• ベストアンサー

医療系レーザー脱毛を経験された方へ

今日は、医療系レーザー脱毛の1回目が終了しました。エステのレーザー無料1回体験を受け、それほど痛みがなかったのと、Q&Aを見て、医療系の方がいいと思い、医療系に通い始めることにしました。 ワキと脚をして、ワキはそれほど痛みはきつくなかったのですが、脚がすごく痛く、途中であまりに私が痛がるので、先生が出力を弱めていました。機械は「ジェントルレーズ」を使っているようです。 数回、通う必要があるのですが、回を重ねるごとに痛みは軽くなるのでしょうか? 出力を弱める=効果が薄れるという事だと思います。 もう少し我慢すればよかったと後悔してます。 (ちなみに、この病院では1回いくらという仕組みなので、回数が増えれば増えるほど金額アップになります) 出力を途中で弱くした経験のある方、回数を重ねるにつれて出力を上げた、痛みは減少したなど何でも結構ですので体験談を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

脇、ビキニとやりました。 医療レーザー脱毛は、メラニンに反応して毛根を焼くので、毛が全くない部分や肌の白い部分は全く痛くありません。 なので、きちんと脱毛されてれば、回を重ねるごとに痛みがなくなっていきます。 私も最初は、特にビキニ部分なんかはすごい痛かったですが、だんだん痛くなくなり、焦げたにおいとかもなくなっていきました。 看護婦さんも『照射した瞬間、毛根がたくさんあるかないか、機械の反応で分かる』と言っていました。 出力が落ちると脱毛の効果は弱くなるので、できるだけ我慢したほうがいいと思います あんまり痛い場合、私は鎮痛剤を飲んでいくようにしていました。 掲示板で痛みを軽くする方法とか情報交換されていました

参考URL:
http://hpcgi3.nifty.com/biyoubiyou/medical2/yybbs.cgi
wwn606
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来る限り我慢します。。。

その他の回答 (3)

• gammo194
回答No.3

ワキ、脚、腕とやりました。 私も脚は特に痛かったです。中でも、ヒザ頭やヒザ裏などの骨ばったところは かなり…歯を食いしばって耐えましたよ。 出力を弱められると困るので「大丈夫ですか?」と聞かれても 「平気です」と答えました。 なんと言っても安くないですし、10分程度のこと。 喉元過ぎれば熱さ忘れる!と自分に言い聞かせて(笑) で、痛みは毎回、あんまり変りはしませんでしたが、 帰りには耐えてよかったと思いました。 何か、MDでも持っていって大音量で聞きながらしてもらえば 気がまぎれるかもしれません。 本を読んでる人もいるそうですよ。

wwn606
質問者

お礼

そうですか、、、 私も我慢すればよかったと後悔です。 次回は、出力を弱められないように がんばります。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

毛の量が減れば多少は軽減するかもしれませんが、あまり私はかわりません。無理はしないほうがいいでしょう

wwn606
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

両脇の脱毛を一年間コースをしました。もう終了しています。 私が行っていた病院のレーザー脱毛は、最初は弱い出力で濃い毛から焼いていきます(この場合、焼くで良いのかな…) 回数重ねるごとに毛の量は少なくなり、また毛自体も薄くなっていくので、出力も徐々に強くしていって薄い毛も焼けるようにしていきます。 痛みは、割と平気なタイプの痛みだったので結構我慢できましたが、やはり最後の方はなかなか厳しい痛みでした。 とはいえ、その場だけですぐに痛みは引きましたが、人によっては最初の弱い出力の時からかなり痛む人もいるようなので、痛みの感じ方も人それぞれではないかなぁと思いますが……。 そういえば、使わなかったのでよくは覚えていませんが、痛みがきつい人には麻酔効果のあるジェル?クリーム?を塗る事もできますので……といわれた記憶があります。 それにしても脚はそんなに痛みますか……。 両脇がかなり気に入ったので、いつか機会があったら脚もしたいと考えていたのですが……。うーむ。

wwn606
質問者

お礼

ありがとうございます。 脇はあまり痛くなかったのですが、脚が痛くて、、、 昔から毛抜きで抜いたりしたのでこくなったのかも しれません。