• 締切済み

転入のことで・・・

私は私立の女子高に通っているのですが、学校にもなじめず気のあう友達もいないし、勉強にもついていけなくて。。。高校生活が一番楽しいと聞いていた私には、今の学校では楽しい思い出も、気の許せる友達もできない。すごい苦痛です。それで、サポート校に転入しようかと真剣に考えています。何か教えてください。

• 高校

みんなの回答

• rebin-b
回答No.1

そうですね、高校生活というのは、やはり、一番楽しくしたいですね。 あなたの事情を考えると、やはり、転入、編入を考えた方がいいですね。 もし、結局中退したなんて事になれば後悔するでしょう。 ただ、大学に行きたいだけなら、大検などの方法もあります。でもそれだと、高校生活の思い出など何もなくなってしまいます。 まず、家族に自分がどうしたいかを伝え、話し合い、それから学校へ相談し、転入、編入をするのがいいとおもいますが。