• 締切済み

FORMをパソコンに接続してインターネット

いつもお世話になっています。 FORMをUSB接続ケーブルなどでパソコンに接続してインターネットをしたいなと思っています。 速度は多少遅いことは覚悟していますがどのくらいなんでしょうか? この場合パケ・ホーダイにしていればFORMをモデム代わりにして、パソコンでインターネットへ接続しっぱなしでも通信料は定額のままなんでしょうか? あとパソコン用のサイトもちゃんと表示されますか? ジオシティーズにホームページをもっているのですがそれの更新もできるでしょうか? あと、この方法だとdocomoとの契約(FORMプラン67+パケ・ホーダイ)以外で必要な契約はあるんでしょうか?(例えばプロバイダとか) 質問が多くてすみません。詳しい方、ぜひ教えてくださいm(._.)m

みんなの回答

  • suteoji
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私の使っているのはauですが、14.4kbsでしたので、パソコンメールは問題ないですが、インターネットはデーター量が多いと少しストレスを感じました。 定額なのは、iモード(携帯のみ)での通信のみで、パソコン接続はデーター通信となり別料金です。0.02円/パケットの従量制です。すごいデーター量の場合びっくりするような料金の請求書が来ますよ。 もちろん、ホームページの更新も可能です。(料金が気にならなければ。) docomoのことは判りませんが、auの場合は、何も登録がいりませんでした。 以上ですが、モバイルにてパソコンでつなぎ放題のインターネット接続するなら、AIR-EDGEなどのPHS系がお奨めです。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/p_s/service/club_airh/pc.html
naga-emon
質問者

お礼

そうなんですか~。残念! 回答ありがとうございましたm(._.)mAIR-EDGEのほうで検討してみたいと思います!

関連するQ&A

  • ノートパソコン、携帯経由でインターネット接続。

    ノートパソコン、携帯経由でインターネット接続。 今現在、DoCoMoのFOMAを利用しています。 ノートパソコンと携帯電話を接続してインターネットは可能でしょうか? また、プロバイダーは今、家庭で契約している所と共有できますか? パケほーだい利用中ですが、メリットありますか?

  • ドコモのスマートフォンによるパソコンでのネット接続

    ドコモのスマートフォンをモデムとして使用しパソコンでインターネットは出来ますか?また、その場合、通信料はパケ放題フラットの対象となるでしょうか?

  • ノートパソコンでどこでもインターネットを利用するには?

    この春から大学に進学します 学生寮にはいるので新しくノートパソコンを購入しようと思っています。 寮にはインターネットに接続する環境がなく電話回線もありません。 携帯はDOCOMOとWILLCOMをもっていてDOCOMOはパケ・ホーダイです 使用目的はiPodに曲や動画を入れる事が主だと思います この状況で一番安く定額でインターネットに繋ぐにはどうすれば宜しいでしょうか?回答宜しくお願いします(^O^)/

  • モバイルでのインターネット接続方法について

    ノートパソコンを外出先(旅行などの時)でインターネットにつなげたいのですが、いろいろな方法があり、内容の差が分からないため、迷っています。 それぞれの特徴を教えてください。 頻繁に使うわけではなく年に5~6回程度です。 ただし、使うときには金額を気にせず使いたいため、 WiMAX:パソコンにWiMAXが内蔵(?)されているようです。プロバイダに契約して使うようですが、初期費用がかかるのと使用可能エリアがまだ狭い様なのが気になります。 携帯電話に繋ぐ:キャリアはドコモです。moperaU(ライトプラン)に契約していますが、従量制のため、長い時間使うことが出来ないのが難点です。高速回線で安心して使える方法があれば教えてください。 スマートフォンでの接続:ドコモのスマートフォンの購入を検討しているのですが、カタログに載っているwi-fi機能はどういうものなのでしょうか?また、テザリングというのも聞きますが違いはどういうものなのでしょうか? これらの機能を使ってもパケ放題の適用はあるのでしょうか? 分からないばかりですが、よろしくお願いします。

  • スマートフォンの接続体系について教えてください!

    スマートフォンを使用するにあたりソフトバンクの接続体系についていろいろと調べているのですが、よく解らない点が多いので質問させてください。 1.接続方式としてopen接続とWAP接続(sbjp接続)があり、標準ではopen接続しか設定されていない(ゆえに携帯サイトは原則見られない)。 2.パケ放題ではWAP接続が定額となり、フルではさらにopen接続も定額となる(ただしパケ放題でopen接続を使っても料金は5985円まででそこからは定額)。 という認識で間違いないでしょうか?そうだとすると、理論的には 3.スマートフォンで契約したsimカードを普通の3G携帯に刺してもパケ放題フルの定額内。 4.スマートフォンで契約したsimカードをきちんとopen接続とWAP接続を設定したsimフリー携帯に刺してもパケ放題フルの定額内。 5.ソフトバンクのiPhoneで契約したsimカードをきちんとopen接続とWAP接続を設定したsimフリー携帯に刺してもパケ放題フルの定額内。 6.スマートフォンで契約したsimカードをsimフリー化した(是非は置いておいて)ソフトバンクのiPhoneに刺してもパケ放題フルの定額内。 と考えてもいいのでしょうか? また、 7.定額外になると明記されているモバイルデータ通信(アクセスインターネット)とはどういったものなのでしょうか?標準ではopen接続しか設定されていないのではないのですか?ここを通る限り定額ではないかとおもうのですが。 8.最後にちょっと路線が違うのですが、AutoConnectのようなソフトはなぜ必要なのでしょうか?パケット通信とは昔のモデムでやっていたようなダイアルアップとは違い、必要なときに必要なだけパケットのやりとりをすると認識していたので(ゆえに繋ぎっぱなしということはない)、接続を切るという概念はないのかと思っていたのですが・・・。 以上長くなってしまいましたがこの辺の事情に詳しい方どうかご教授いただけませんでしょうか。 なお、不正な通信をしたいということではなく、純粋にどのような仕組みになっているのかを知りたいだけですのでそこはご容赦いただきたいと思います。

  • iPhoneのWebについて

    先日ドコモからiPhoneに乗り換えました。3つほど質問させてください。 1.iPhoneの場合インターネットに接続する際、SafariというアイコンとMyソフトバンクという二つのアイコンからインターネットに接続できるのですが料金などの違いはあるのでしょうか? 2.Webの表示がパソコンみたいな表示なんですが、バリュープランのパケ放題内に収まりますか? 3.契約する際にバリュープランというパケット定額に入ったのですがこの適応は契約日から適応されるのでしょうか? 初心者の質問ばかりで申し訳ないのですがわかる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • パケット料金について教えてください。

    現在ドコモのFOMAを使っています。 ブログを始めて、携帯で更新作業を行っているのですが、画像をアップロードしたりすると、パケット代が高くなってしまうので、パケット定額制(パケ放題)にしようと思っています。 しかし、パケ放題では、iモード以外のインターネット接続にかかる料金は対象外になってしまいます。 こんな私にあった、プランはないのか教えてください。 また、ドコモから他社の携帯に変えることも検討しているので、他社の料金プランで私にあったものがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモiPhone5s/cの月々サポート記載

    現在 ドコモのXiを契約しシムフリーの iphone を利用しています。 このたび iphone5S等DOCOMOでも発売されましたが【iPhoneの「月々サポート」適用条件】http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/5s_change.html に記載の説明で疑問があります。 (3)当社指定のパケット定額サービス(注意1)の廃止、または当社指定のパケット定額サービス注意1もしくは定額データプラン注意2以外への変更をお申込みされた場合。 (注意1)「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」「Xiらくらくパケ・ホーダイ」 のいずれか。 ・当社指定のパケット定額サービス(注意1)もしくは定額データプラン(注意2)以外への変更とありますが 「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」・「定額データプラン」なら「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」からプラン変更しても「月々サポート」は継続できるという意味だと思うのですが本当に可能なのでしょうか? ・「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」のプランに変更できても DOCOMOから発売されたiPhone5では「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」以外のプランでは使用できないのでしょうか? ・シムフリーの iphoneではプランによって制限されませんがDOCOMOのiPhoneは「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」加入してないと利用できない仕様にあえてしているのでしょうか?

  • パソコンを今度買うのですが、インターネット(回線?)に繋ぐ一番安い方法

    パソコンを今度買うのですが、インターネット(回線?)に繋ぐ一番安い方法などはありますか?(携帯等で言うパケ・ホーダイやダブル定額ライトなどの、月に○○円払えば使い放題など)

  • 2台目のパソコンのインターネット接続

    現在、デスクトップPCをADSLで接続しています。 新しくもう一台家族がデスクトップPCを購入したのですが、 それをインターネットに接続するのにはどうしたら良いのでしょうか。 現在契約しているプロバイダ(so-net)のHPに無線LANカードレンタルがあるんですが、 それを今使っているパソコンのモデムに挿入すれば新しいパソコンは何もしなくても インターネットに接続できるんでしょうか・・?

    • ベストアンサー
    • ADSL