• 締切済み

FORMをパソコンに接続してインターネット

いつもお世話になっています。 FORMをUSB接続ケーブルなどでパソコンに接続してインターネットをしたいなと思っています。 速度は多少遅いことは覚悟していますがどのくらいなんでしょうか? この場合パケ・ホーダイにしていればFORMをモデム代わりにして、パソコンでインターネットへ接続しっぱなしでも通信料は定額のままなんでしょうか? あとパソコン用のサイトもちゃんと表示されますか? ジオシティーズにホームページをもっているのですがそれの更新もできるでしょうか? あと、この方法だとdocomoとの契約(FORMプラン67+パケ・ホーダイ)以外で必要な契約はあるんでしょうか?(例えばプロバイダとか) 質問が多くてすみません。詳しい方、ぜひ教えてくださいm(._.)m

みんなの回答

• suteoji
回答No.1

私の使っているのはauですが、14.4kbsでしたので、パソコンメールは問題ないですが、インターネットはデーター量が多いと少しストレスを感じました。 定額なのは、iモード(携帯のみ)での通信のみで、パソコン接続はデーター通信となり別料金です。0.02円/パケットの従量制です。すごいデーター量の場合びっくりするような料金の請求書が来ますよ。 もちろん、ホームページの更新も可能です。(料金が気にならなければ。) docomoのことは判りませんが、auの場合は、何も登録がいりませんでした。 以上ですが、モバイルにてパソコンでつなぎ放題のインターネット接続するなら、AIR-EDGEなどのPHS系がお奨めです。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/p_s/service/club_airh/pc.html
naga-emon
質問者

お礼

そうなんですか~。残念! 回答ありがとうございましたm(._.)mAIR-EDGEのほうで検討してみたいと思います!