• 締切済み

病気の女の子が一人で生活するために・・

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

大変ですね。 まず、自分一人で生活していきたいのにと云うことですが、やはり行政の力も借りるべきだと思います。 市役所の福祉課か民生課などに相談をすることも必要だと思います。 職安や市などで仕事の斡旋もしていますから、そちらもお聞きになってみてください。 それから、医者からは「一生社会復帰は無理だ」と言われているとの事ですが、何カ所かの病院で同じことを云われたのでしょうか。 膵臓のどんな病気か判りませんが、別の専門の病院で診察を受けるということはどうでしょうか。

noname#1258
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >市役所の福祉課か民生課などに相談をすることも必要だと思います。 >職安や市などで仕事の斡旋もしていますから、そちらもお聞きになってみてください。 具体的に言って下さると、無知な私にはすごくありがたく思います。 是非、そうしてみます。 >膵臓のどんな病気か判りませんが、別の専門の病院で診察を受けるということはどうでしょうか。 膵炎で、最初の入院時は集中治療室に入り、もう助からないかもしれない等と言われていました。 今では手術をしようにもカラダがもたないだろうとのことで、 食事療法と薬の投与、ときどきの簡単な外科的治療だけしかできない状態です。 かかっているのは、大きな病院の信頼できる専門医です。 福祉課、民生課に相談に行きます。 本当にありがとうございます。