• ベストアンサー

チエホフ????

太宰治の本の、文章の中に、(チエホフ)という言葉がよく使われているのですが、これは、何のことでしょうか??どう意味で使われているのでしょうか? おわかりになる方、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.3

太宰治の「斜陽」に出てくる(チエホフ)でしたら、 ロシアの作家アントン・チェーホフ(1860-1904)のことです。 彼が書いた戯曲に「桜の園」「三人姉妹」「かもめ」などがあります。

abiabi
質問者

お礼

どうもありがとうございました^-^

その他の回答 (2)

• DoggyMan
回答No.2

太宰治の作品は読まないのでわかりませんが、 ひょっとしたら、ですが ロシアの作家の「チェーホフ」のことかもしれません。 「桜の園」とかを書いた人です。 違ってたらすみません。

abiabi
質問者

お礼

• winkler
回答No.1

全然自信がありませんが、ロシアの作家チェーホフのことでは?? どんな文脈で使われてるんですか?

abiabi
質問者

お礼