• ベストアンサー

治療中にずっと、喋っている歯医者

どうおもいますか? 治療中に全然治療と関係ない話を衛生士と最初から最後まで会話されています。 週一だけ来ている歯医者なんですが 常勤の医師が休憩などで いない時は会話の内容が院内の人間関係の話まで 発展し、かなりオーバーヒートです。 治療はやっていることはやっているが 真剣な対応してるとは思えなく、 現に衛生士の処置のし忘れがあったりする。 不得意な治療が絡み、来て欲しくない患者で 故意にそのようなことをしているのか、 全ての患者にそうなのか、 無神経なのか、 なんなのか。 よろしくおねがいします。

noname#100037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YAMA-TOMO
回答No.1

無神経なんだと思いますよ。 こちらは大事な体を預け、なすがままにされているのですからもっと真剣に取り組んでもらうべきです。たとえそれが医者にとって手慣れた作業であろうとも、究極のサービス業である医者が患者に不安を与え、現に処置忘れもあるというのですから論外ではないでしょうか。 今は患者が医者を選択する時代です。特に歯医者なんて沢山ありますよね。良い医者を見つけるのは確かに難しいですが、不安に思ってここに質問したくなるくらいの医者は変えるべきだと私は考えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りでございます。 行くのをやめようと思ったら、 ストレスが減りました。 まだ残っている分は悔しさと腹立たしさです。

その他の回答 (2)

• chitta1
回答No.3

治療の不安を取り除くために話しかけてくれ医者はいますけど、度が過ぎますしそこまでだと人間性の問題ですよね。 質問者さんに何の原因も責任もないと思いますよ。 わたしなら先生に面と向かって言うかもしれませんが、ご両親から病院に電話してもらうのも良いと思います。私は歯医者にちょっかいだされたときに親に話して注意してもらいましたね。 それでダメなら皆さんも仰っているように病院を変えた方がいいと思います。何事も無ければ他の病院に紹介状でも書いてもらえるのでしょうけれど、その医者と係わっていたくないなら、ご自分で探されたほうがよいと思います。

質問者

お礼

なんでこんな芽に会わなきゃならないのだろうと 思ってます。 疲れた。。。。。。 ありがとうございました。

• WEBB
回答No.2

医者としてのモラルに欠ける先生のよう思いますね。 たぶんすべての患者さんにそうなのだと思います。 そこが通いなれた歯医者さんで、その先生以外に不満もなく転医の意志がないなら、匿名で院長にお電話されてはいかがですか? もし私がそこの院長なら、こういうクレームをお電話していただける患者さんは非常にありがたく思います。

質問者

お礼

クレームの申し出について 院長は法人の雇われ院長のようですが この人でいいのでしょうか? ありがとうございました。