• 締切済み

常識を教えてください

maisonfloraの回答

回答No.5

1.日曜休みなら、常識的には「祝日」も休み。  但し、私なら、日・祝休み、と誤解ないよう表示します。 2.盆休みは、はっきり明示しない病院の落ち度。  休みが店や病院によってバラバラだから。 3.「常識」なんて、最終的には存在しません。  年令・経験・性別・出身地・趣味・嗜好などで、人の考えはバラバラ。  今のあなたのように、「確かめる」姿勢が大事と思います。  常識と思っていると、相手は知らないことが多いんですよ、会社内では。

na293
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしの常識と相手の常識が全然違ったんでしょうね。実は、病院に行こうとはお盆前から思っていたんです。わたしのバイト先が「お盆は稼ぎ時」という常識のところなので、私自身に世間はお盆休みだという感覚があんまりなかったせいもあると思います。