• 締切済み

メジャー、マイナーペンタを使用した曲をしりたい。

私はギター暦3年ちょいのブルースにはまっているものですが、ようやく最近耳コピが多少なりにできるようになったのですが、ブルースの曲でメジャー、マイナーペンタを使用した曲を多くコピーしたいのですが何かお勧め曲(ペンタばかりを使用しているアーティストのアルバム等)をおしえてください。(エレキギターのものに限る) ちなみに、B、B、KING /ALBERT KING /FREDDY KING /ERIC CLAPTON の曲はほぼ耳コピーしていますのでこれ以外のアーティストでこのようなテイストをもつ人のもので教えてください。できれば曲だけでなくアルバム名を是非お願いします。

みんなの回答

noname#1019
noname#1019
回答No.1

やっぱ、クラプトンが影響を受けたというBuddy Guyのプレイがペンタトニックのオンパレードでいいんじゃないでしょうか。ちなみに私は「the very best of buddy guy」しか持っておりませんが。

hammingbird
質問者

お礼

回答をいただきどうもありがとうございます。  返答いただいたバディ、ガイのCD早速2枚買ってきて聞いています。 使っていまっすねペンタトニック、しかし、今の私に、コピーしきれるものか、聞きながら不安にかられていますが、がんばって取り組みたいと思います(どうも、スローブルースは苦手なもので)。