• ベストアンサー

携帯電話の番号

usapの回答

• usap
回答No.3

『持ってない』と言います(笑) 持っているとバレている場合は、『自分の番号を忘れちゃったから、(相手のを)教えて』と言います。それで電話の催促をされたら、『ごめんなさい、忙しくて…』と言います。 異性の場合、『彼氏がうるさくて、携帯チェックされるから、ごめんなさい』と言います。同性の場合は『今の携帯もうすぐ解約するから、新しく買ったら教えるね~』と話を先延ばしにします。それか『電話で話すのニガテだからメールでいいかな?』と言います。メールなら、話さなくて済むし。。。

ayakachan
質問者

お礼

彼氏作戦は人のせいにできていいかも・・・。(笑) ありがとうございます。