• ベストアンサー

Firefoxでページがひょうじされなくなりました 

Firefoxでページがひょうじされなくなりました。Firefoxをアップデートした後に NortonInterNetsecurityが起動され何やらしでかしたようです。 NortonInterNetsecurity を無効にすると表示されます。おそらく NortonInterNetsecurityのアップデートで何かしでかしたんではないかと思うのですが、何をしでかしたかかよく覚えてません。 ただ。「この接続を~遮断する(推奨)」を選択した気がします。 どうしたら、元にもどせますか?困ってます。宜しくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それはきっとあなたが Firefoxの接続を拒否するようにノートンに指定してしまったものと思われます ソフトウェアがアップデートするとバージョンが変わり ノートン側では今までと違うタイプのFirefoxが接続しようとしている事から 許可して良いかダイヤログをあげて聞いてきます そこで一旦「拒否」してしまうと次回からは自動で遮断されちゃいますので 次回からはそのダイアログをよく見て「許可」してあげてくださいね ヽ(^ー^)ノ 以下の方法はノートン2004での設定(解除)法ですので もしかしたら2005では異なる部分もあるかも知れません その点に注意しながら次の事をやってみて下さい ・タスクトレイの地球儀アイコン(NortonInternetSecurity)を右クリックし 「NortonInternetSecurity(N)」を選んで ・出た窓の向かって左手に見える細長いボタン二つのうち「NortonInternetSecurity」を選んで ・窓中央に見える「ファイヤーウォール」の文字をクリックすると 右手下側にボタンが現れます ・「設定」ボタンを押し、更に出てきた窓の「プログラム制御」のタブを押してしばらく待ちます ・そうすると、窓の下側に現在の制御されているプログラムの一覧が出てきます 一覧はアルファベット順に並んでいます ・左にあるスライドバーをつまんでスクロールさせ、 今回間違って遮断してしまったFirefoxの名前があるところを探して下さい ”F”の並びにあるハズです ・恐らく中央にある▼の表示が「すべてを遮断」になっていると思うので クリックして選択し、反転させたら下にある「修正(M)」ボタンを押してください ・そうすると先程Firefoxを起動させたときに出たものと同じ警告ダイヤログが開きますので ダイアログ内のプルダウンメニューから「許可」を選びOKを押して閉じ その他の窓も同様にOKボタンで全て閉じてください ・もしかしたら一覧にFirefoxで複数エントリがあるかも知れないので同様に許可設定して下さい コレで接続できると思います いかがでしょうか ヽ(^ー^)ノ

cozy_sanzy
質問者

お礼

出来ました。ありがとうです。いや、マジ感謝です。 丁寧にありがとうごじまいた。

関連するQ&A

  • FireFox4.0.1でページを読み込まなくなる

    先日アップデートをしてFireFox4.0.1になりましたが その直後から、いつもならすぐに表示されていたページを読み込むとき 50%くらいの確率で読み込めずに画面が白いまま、そのまま繋がらなくなります。 広告の多いホームページを閲覧しようとすると、よくこのように繋がらなくなります。 そして繋がらないなーと思い、新しいタブで新規に別のページを開こうとしても「接続中」になるだけで 一切のWEBページに繋がらなくなります。 解決方法として、一度ブラウザを閉じて再起動させると復帰しますが それでも一度でも読み込みできないページを開こうものなら完全にブラウザが固まり使えなくなってしまいます。 今までずっと愛用してきたのに、ひとつのアップデートで全部台無しになるのがショックです…。 なにか根本的な原因・策がありましたらご教授ください。お願いします。 あやしいアドオンは無効か削除し、キャッシュクリア済みです。 「7.0.1には対応していません」と出る「Java console 6.0.20~6.0.26」が非常にあやしいのですが これは関係あるのでしょうか…? あと「Real Player Browser Record Plugin」というのも気になっています。なんでしょうこれ?

  • Firefoxのページ表示について

    Firefoxで、高画質の画像が大量に掲載されているようなページを開いたとき、 昔は、読み込んだ画像から次々に表示されていっていたのですが、 最新版にアップデートしたところ、すべての画像を読み込んでから一気に表示がされるようになってしまいました。 大量の画像を読み込むので、とても時間がかかり、 その間タブにはずっと「接続中・・・」の表示がされたまま、画面には何も表示されません。 すべて読み込みが終わったところで、ようやくページがパッと表示されます。 読み込んだ部分から次々と表示させるにはどうすればよいのでしょうか。 Firefoxのバージョンは 9.0.1 で最新版と書いてあります。 OS: Windows 7 64bit 搭載メモリ: 8GB Firefoxのキャッシュをすべてメモリ上に読み込む設定にしています。 よろしくお願いします。

  • firefox アドオンが表示されない。

    firefox アドオンが表示されない。 ツールからアドオンを選択するとアドオンのウィンドウが出るのですが、 一覧といいますか…何も表示されません。 アドオンが入っていないということではないようです。 以前から入っているものは動作しているようです。 ただ有効、無効、設定の変更、削除全て出来ません。 firefox3.6にアップデートしました。 プライベートブラウジングのアドオンを2個インストールしました。 (下のトレイから始められるやつと、別のウィンドウをひらけるやつです) plugin check にあったjavaのプラグインをインストールしました。 表示されないので正式な名前がわからなくなってしまいました。 その後一覧が表示されなくなりました。 その後safemodeで全てのアドオンを無効にして起動しても同じでした。 (アドオンが残っているかどうかもわからなくなりました…) 新しくアドオンをインストールしてもアドオンウィンドウが開いたっきりで再起動してください等の表示すら出ません。 考えられる原因、または対処方法を教えてください。 またインストールしなおすという方法しかない場合、いままで使っていたアドオンを使える方法も教えていただけると大変助かります。(アドオンが残っていればの話ですが…) 簡単にブックマークの移動も他のブラウザに一度移動する以外でありましたら、あわせてお願いします よろしくお願いします。

  • Firefoxで表示されるページ内検索を常に表示させるには?

    FirefoxでCtrl+Fで表示されるページ内検索のバーを Firefox起動時から表示させる方法はありますか?

  • Firefox2.0にアップデートしたらページ表示に違和感

    いつも利用させていただき、大変助かっています。 先日、「Firefoxはとても便利だよ」と友人に勧められ、Firefox1.5をインストールしてみました。確かに便利な拡張機能が用意され、タブ形式表示はとても使いやすく(IE7.0もありますが)気に入って使用しております。 Firefox2.0がリリースされた為アップデートし、Yahooトップページを開いたところ何か違和感を感じました。 よく見てみると、ページの表示のされ方が違うことに気づきました。特に不便さを感じている訳ではありませんが、背景が何もかも白く(透明?)で表示されたり、線(画像?)が表示されません。 Firefox1.5の時は正常に表示されていたと思いますが、何かFirefox2.0の設定項目はあるのでしょうか?宜しくお願いします。 WindowsXP SP2 Firefox2.0.0.1

  • FireFoxでページランクが表示できない

    WindowsXPにFireFox3.5をインストールしました。 グーグルツールバーでページランクを表示したいのですが、 ツールバーの「オプション」でページランクにチェックをつけ、 「保存」をクリックすると、そのときは表示されるのですが、 FireFoxを終了して、再度起動したときには消えています。 FireFoxのQ&Aにしたがって、「ツール」「アドオン」で、 同様の操作をし、「保存」ボタンをクリックしても同じです。 ほかに、設定をキープするための操作が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • firefoxでWEBページが表示されなくなりました!

    突然、firefoxが表示されなくなりました。 ついさっきまで正常に表示されていたのに・・・。 エラーメッセージは下記の通りです。 --------------------------------------- 正常に接続できませんでした www.google.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。 サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。 * サイトが一時的に利用できなくなっている場合、再度後で試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、その設定に問題があると正常に表示できなくなることがあります。 ------------------------------------------------- ちなみに、IE7は正常に動作しています。(今IEで書きこんでいる) ●google以外の他のページも確認してみましたが開きません。 ●firefoxを再インストールしてみましたがダメでした。 ●再起動してみましたがダメでした。 どうすればいいでしょうか!!教えてください!!(> <)

  • Firefox3.0.5にしたところ

    昨日Firefox3.0.4からFirefox3.0.5にアップデートしたところ、「おつかいのFirefoxは最新版に更新されました」、http://mozilla.jp/firefox/3.0.5/whatsnew/ のページがFirefoxを起動ごとにでてくるようになりました。ツール→オプションのHPはヤフーにしていて二つのでタブが開くようになり困っています。元に戻す方法があれば足得て頂きたいです。宜しくお願いします。

  • ページの表示ができません

    教えてください OSはXPで 接続方法はLANです フレッツ接続ツールを使い 接続はできているのですが IEを起動しても ページが表示されません ウイルスソフト等は無効に設定してあります 接続可能のパソコンで いろいろなページを参考に インターネットオプションの接続の設定をかえてみたりしましたが ページが表示できません 何が原因でしょうか 解決方法がありましたらお願いします

  • firefox4.0について

    先日、アップデートしたのですが、その時ブラウザを開くとレイアウトが変わっていて、 左上のオレンジの「Firefox▼」とかかれた隣にタブが表示されていました。GoogleChromeのような形です。 ですが、Firefoxを閉じてPCを再起動してFirefoxも再起動すると、そのレイアウトが変わっていて、「Firefox▼」とかかれたものはウインドウ枠になっており、その下にタブが表示される形となっていました。 これを元のGoogleChromeのような形に戻すことはできないのでしょうか? それと、全画面にしても、リンクを押したりする際に、左下に噴出しのような読み込みが出てきて気になっています。 これを消すことは出来ませんか? アドオンでもなんでもいいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう