救命病棟24時の看護師

終わってしまったドラマの質問ですみません(^^; 救命病棟で、看護師たちの白衣が違うのは何か意味があるんですか? ...

noname#103975 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2005/04/01 23:32
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
はい、色んな種類があるし、病院でもそれぞれです^^

うちの病院では、色は白、タイプはワンピースとズボン型好きな方で。そして看護助手は色は水色、タイプはワンピースとズボン型。
上記で統一です。

友達が働いてる病院では、統一ではなく支給でもないので、みんなバラバラだそうで、好きな色、好きなタイプを通販で選んでましたよ!節度を守った上で・・というのは常識ですけどね!

だから救命救急病棟でのMEGUMIも特別意味ないのではないでしょうか^^

ちなみにワンピース、ズボンの他に、キュロットやツーピース型もありますよ。
お礼コメント
yellowtopaz

お礼率 100% (52/52)

わっ!本物の看護師さんからの回答いただけると思ってませんでした(笑)

やはり病院によってイロイロなんですね。
キュロットやツーピースのナース服は初めて聞きました。
前に白衣にもブランド物があると聞いたことはありましたが。

白衣の色はあんまり意味はなさそうですね。
(目立たせるためだけなのかも?)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/01 23:50
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。