• ベストアンサー

プリペイド。

海外に電話を掛けるとき(公衆電話)テレフォンカードでかけられますか?? やっぱりプリペイドカードじゃないとダメなのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

テレホンカードを使って国際電話を掛けられる公衆電話は、「国際電話兼用公衆電話」と書いてあるものしかできません。グレー色をしたデジタル公衆電話の一部です。 緑色のアナログ公衆電話からはテレホンカードを使って国際電話は利用できません。 国際電話用のプリペイドカードでしたら、どの公衆電話からも掛けられるし、テレホンカードを使うより安く済みます。

参考URL:
https://faq.coden.ntt.com/support/CQFAA_FAQ.asp?faqno=WM-00630

その他の回答 (1)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

最近は偽造テレカ対策で国内専用の公衆電話が増えました。 なんで近くの公衆電話がテレカ海外対応か確認するしか無いですね。