• ベストアンサー

「聞かせてよ愛の言葉を」最終回あらすじ

表題のとおりです。 最終回を見逃しました。 どのような内容だったか、ぜひ教えてください。 公式サイトも見たのですが、詳しく知りたいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukas-arem
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

見ました(^_^) 公式サイトに書いてある事と重なるところもありますが、まとめて書いてみます。 千尋が康明に輸血して、康昭は無事助かりました。 血液型の確認の時、吉岡がO型とO型からB型の康明は生まれない!・・・と、千尋に康宏の血液型を聞いて(いまさらですが・・・)、完全に自分の子ではないって分かって、それでも自分はイイです知らないまま、このまま康明の父でいます! と。 千尋は、お医者さんに克也の病状を詳しく聞いて、アメリカに行くと新薬(?)が手に入る との事で、教会を去る事になって。 橋田に別れの挨拶をしたあと、成田空港に向かいました。 万里が自宅にバラの花束と写真(父・母・万里の、産まれてすぐ民宿で撮った写真)が飾ってあるのを発見して、千尋を探しに克也の病室に行って。 それで、克也と母・万里の三人で教会へ行って橋田に『アメリカに行った』と聞いて、橋田の車借りて万里が運転・助手席に克也を乗せて成田に向かったんです。 母に『康明とうちのだんなをお願い、ママ』と言って・・・(ママって呼んでくれるのね!?みたいなそんなのもありながら) 空港について千尋を見つけて、 まず万里が『康宏兄さんが死に際に言いかけてた事は、私(万里)と別れるって話なの』 って告白しました。 万里が妊娠してた事も、康宏は知らなかったんだって。 そのあと、克也と千尋が抱き合ってるところを眺めてる万里に美香が近づいてきて、全て記入してある離婚届を『渡しておいて』と万里に預けました。 それで飛行機が飛んでいったので、・・・そして半年後 みたいなふうでした。 場所はあの教会で、橋田が牧師で、克也・千尋の二人きりで結婚式してました。 ナレーションがもちろん入って、『千尋がアメリカで手に入れた新薬(?)のおかげで助かったけれども、完全に治ったわけではない』みないな事を言っていたように思います。 そして、今後も運命を背負って・・・ みたいな?? 感じでした!! あやふなトコロも多くってすみません! 内容はこんな感じだったんですけど、何か抜けてるだろうし、もっと詳しく教えてくださる方を待ちましょう(>_<)

joy-03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会社の昼休みに見ていたのですが、時々他の話に加わったりしてちゃんと見れなかったのと、昼休みが1時25分までだったので、最後までしっかり見れませんでした。 が、回答のおかげですっきりしました。 この時間の今までの番組に比べると、どろどろした感じの内容でしたが、最後は皆いい人になり良かったかな・・・

その他の回答 (1)

  • yukietaka
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

美香は克也と別れる。克也が好きだからこそ身を引いた美香は、新しい結婚・仕事復帰に意欲を見せた。 麻子は運命を受け入れ克也及びその母と和解する。千尋は克也の治療法を医師に尋ね、日本ではまだ発売されていない薬を求めアメリカへ行こうとする。その事を神父から聞かされた万里は神父に車を借り克也を乗せて空港へ向かう。空港で千尋と会えた万里は康宏が死の直前に千尋に言おうとした事を告げる。それは康明のことではなく、その日万里と別れるつもりだという話をするはずだったと。万里が妊娠したことを康宏は知らないまま死んでいた。克也と別れを惜しみながら千尋はアメリカへ旅立った。そして薬を手に入れ帰ってきた千尋のおかげで、半年後克也はまだ生きていた。 そして協会で結婚式を挙げるラストシーン。 「病める時も病める時も、貧しき時も貧しき時も、永遠の愛を誓い合う二人であった」 …最後ちょっと嘘。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/ainokotoba/index-j.html
joy-03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりハッピーエンドだったんですね。 このドラマは毎回最後の5分で何かが起きていましたね。昼休みが25分までだったので、毎回最後がわからず・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう