• ベストアンサー

なんでこんなページが・・・?

この前、パソコンで調べものしていたら、なぜかアダルトページに飛んでしまいました。すぐに出たので、詐欺とかにはかからなかったと思いますが、また変なページに飛んでしまわないか心配です。 そこで、18禁のページを、パソコンで表示できないようにするためには、一体どうすればいいでしょうか?ソフトとかが必要になってきますか? 困ってるので、なるべく早く回答欲しいです。無理言ってスイマセンが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde19
回答No.1

検索サイトはキーワードを元に自動で仕分けされるので、不適切なものが検索にかかることがありますね。 ご希望の方法はフィルタリングと呼ばれます。ブラウザにこの機能がありますが、自分で登録しないといけないのでこういうときには実質役に立ちません。 こちら↓のアクセス制限の項目にソフトの紹介があります。

参考URL:
http://guardian.ne.jp/net_tool.html

その他の回答 (2)

回答No.3

子供が有害ページを見ないためのフィルタリングサービスですが、学校からもらったプリントにあったので書いてみました。 財団法人「インターネット協会」の無料フィルタリングサービスです。 説明どおりにダウンロードして設定すればOKみたいです。 同じようなフィルタリングサービスは、各プロバイダにもあるみたいですよ。

参考URL:
http://www.iajapan.org/rating/
  • askew
回答No.2

ノートンインターネットセキュリティには「保護者機能」としてお望みのものがついています。  また、ウィルスバスター2005インターネットセキュリティにも「URLフィルター設定」機能があります。  お使いのウィルス対策ソフト、ファイアーウォールソフトにお望みの機能がついていることがあるのでお調べになったらどうでしょうか。