• ベストアンサー

タオルケットの。。。

タオルケットのケットってなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoozzz
回答No.2

ブランケット(毛布)から来た「ケット」です。 タオル地のブランケットってわけ。 和製英語ですから、英語では通じません。(笑)

demodemoko
質問者

お礼

ありがとうございます!! とっても参考になりました。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

たぶん、タオル地のブランケットという意味で日本で作られた造語だと思います。