• ベストアンサー

ASUS CUSL2のバイオス

ASUSのマザーボードCUSL2についてです。 Maxtorの80GBのHDDを買ってきたのですが、32GBしか認識されなかったので、バイオスが古いのかなと思い、ダウンロードしました。 するとZIPファイルの中に "1003.bin" というファイルしか入っていませんでした。 バイオスファイルのようですが、どうやって書き込めばいいのでしょう。 マニュアルなども探しましたが、見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#271
noname#271
回答No.1

BIOSのDLのURLに移動すると小窓が表示されませんでしたか? その中には「ASUS BIOS 更新ユーティリーティ -- Aflash は、ASUSの新しい機能を備えるすべての Plug and Play マザーボードに適用します。....」 と書いてあります ということはここに書いてあるものが必要になるので ひつよな物をDLしてください。 #ダウンロードのトップ画面でもBIOS更新ユーティリティー #への移動が出来たと思ったんだけど...よく見てませんねあ・な・た

haporun
質問者

お礼

見つかりました。 正式サイトではないところからダウンロードしたので、見つからなかったようです。 軽率でした。

関連するQ&A

  • ASUSのバイオスがUPDATEできません

    なんだか使用して一年ちょっとしてから、毎回CPU FAN ERRORがでて起動が 一旦停止してしまうので、初心者ながら意を決してバイオスをアップデートすることにしました。  しかし、M/Bに付属のCDロムにはいってるソフトーASUSアップデートをつかって、 バイオスをアップデートしようとしているのですが、一向にアップデートできません。 どのようにすればアップデートできるでしょうか?おおしえください。 まずやってみたこととしてはASUSアップデートをつかって 1.新しいバージョンのバイオスをダウンロードしてみようとしてみました。最初、リモートサーバーに、新しいバージョンのバイオスがみつかりましたと、アナウンスがあるのですが、nextボタンをおして次にいったら、バイオスが見つかりません、というダウアログがでて、消しても消してもでてきます。ここで諦めました。 2.ASUSのHPにて、もっているマザーボードの項目から、一番アタラシイバイオスをダウンロードしました。1011バージョンです。GDCD1011.AMIがなかにはいっています。それをASUSアップデートのソフトで、そのファイルを指定してアップデートするのですが、このアップデートしようとしているバイオスは現在のバイオスと マッチしませんとでてしまいます。なぜでしょうか? OS  windows xp sp2 マザー:asus P5GDC-V Deluxe 初心者なのでフロッピーをつかったアップデートはこわいです。よろしくお願い申し上げます。

  • CUSL2の立ち上がりでF1を押さないとOSが立ち上がらない

    マザーボードCUSL2の立ち上がりでバイオス起動後F1を押さないとOSが立ち上がらない状態になりました。(前日まで普通に立ち上がっていたのですが)構成内容 XP-PRO SP2 CPUペンテアム1000 HDD30GB CD-RW FDD

  • ASUS CUSL2 M/B でのビッグドライブ認識?

    皆さんよろしくご教示下さい。 PC: EPSON Endeaver 620L M/B: ASUS CUSL2 CPU: 1GHzに換装  Memory: 512MB HDD: 80GB OS: Win2000 上記のスペックのPCで、HDDを160GBに交換しようと思い購入してきましたが、約130GBまでしか認識しません。 (1)ビッグドライブ対応のM/Bではないのでしょうか? (2)BIOS書き換えで認識するようになるのでしょうか? (BIOSのバージョンとそのダウンロードする場所?) ASUSのHPや教えてgooでも調べてみましたが、良く判りませんでした。 この辺りのことで知識のある方、よろしくご教示下さい。

  • ASUS P5B-VM バイオスのアップデート

    http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments.aspx?no=648&SLanguage=ja-jp ここを参考にしてEZ Flashでバイオスのアップデートをしようとしています。 手順として、 まず最新バイオスをダウンロードして、 それを解凍し、元のファイル名がP5BVM405.ROMだったので、 その名前をp5bvm.ROMに変更し、 それをCDに焼いて、パソコン起動時にAlt+F2を押し、CDを入れ、 そしてそのまま自動でアップデートされるんですよね? 初のバイオスアップデートなので不安なので違っているところがありましたらご指導ください。 バイオスROMファイルの名前なんですが、 マザーボードの名前にするとありますが、 p5bvm.ROMでいいんでしょうか? それとも、p5b-vm.ROMでしょうか? この名前を間違えていた場合、アップデート失敗してマザーが使い物にならなくなってしまうんでしょうか?

  • ASUS A7V266 ビッグドライブ(HDD)対応?

    ASUS A7V266 BIOS:1011ですが、できればHDDを容量の大きな物に変更しようと思っています そこで質問です、137GBより大きなHDDは認識するのでしょうか? 中古品をもらいかなり調べたのですが、判らなくて同じマザーボードをつかっている方にお聞きしたいのです よろしくお願いします

  • asus CUSL2-Cとcanopus DVRaptorボードとの相性について

    先日、asus製のCUSL2-Cを取付けたのですが他のボードは問題なく認識するのになぜか、canopus製のDVRaptorボードだけが完全に認識出来ません、困った事に気まぐれで認識したりダメだったりします、当初BIOSの調整で認識出来たのですが今は完全にダメになってしまいました、最後に認識した時はアプリケーションのインストール後、再起動した時未認識になりそれ以後何をしても完全に使用不可になってしまいました、他のホードをはずして再インストールも状況は変わらず完全にお手上げです、やはり相性なのでしょうか?

  • Asus p3v4x対応の件

    7-8年前にPCに詳しい友人からパーツを選んでもらい自作しました。マザーは「Asus p3v4x」です。このたび、アップグレードを検討中です。【自分自身は詳しくありません】  マザーのアップグレード等は自分で出来そうです(AsusのHPから、ドライバー(zipファイル)をダウンロードし、インストールすればOKと思っています)が、ハードの対応範囲が明確に解りません。  手元にATA-100(80GB)のHDDが在るので、出来れば流用しようと思っています。  そのまま装着可能でしょうか? ★「Asusp3v4xはATA-66」とまではマニュアルで確認しています。ATA-100も装着可能なのか、どんな対応で可能なのかが知りたいのですが、ご存知の方のサポートをよろしくお願いいたします。  

  • ASUS マザーボート ドライバインストール

    ASUS のマザーボートのドライバをダウンロードしてインストールをしたいのですが、ZIPファイルを展開したのですが、setupファイルが、「ASUS SETUP」と「SETUP」と2つあります、どちらを選択したらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • CUSL2のBIOSアップデート方法

    古いボードで申し訳ございませんがASUS社CUSL2のBIOSアップデートを考えています. となたかご存じの方,ご教授よろしくお願いいたします. 確かアップデート用のアプリケーションがあって,新しいBIOSのあるファイルを指定すればできたと,思っていたのですが,どうやら勘違いで違っているみたいです…探したのですが,ありませんでした… すみませんがよろしくお願いいたします.

  • HDDの容量の壁

    OSはウインドウズXPもしくは2000で マザーボード ASUS CUSL2-C を使っています。 CPUはセレロン900MHZです。 この度、250GBのHDDを購入しようと思っているのですがマザーが多少古いので壁にぶち当たらないか気になっております。対応出来るか知るにはどう言った方法がありますでしょうか?よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう