• ベストアンサー

VAIO以外でCPUpen3/1G↑のノートPCは?

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

参考URLのモデルなんかどうでしょうか? エプソンダイレクトのBTO品ですが。 ・CPUは最高でMobile Pentium III 1GHz(他にPen3/800,900,Celeron/700,800が選択可能) ・OSは98/Me/NT/2000から選択(XPアップグレード可) ・ディスプレイは14" ・CD-ROM / CD-R/RW / コンボドライブから選択可能 バッテリーの持ち時間はわかりませんが…。 ちなみにRAMは128~320MB、HDDは15~30GBの間で選べるようです。 あとデスクトップ機とのデータのやりとりならLANで結んじゃった方が早くて楽かも。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/nt-1200/index.htm
noname#92489
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、LANでつなぐほうがいいですね。 教えていただいたPCですが、バッテリーが 約1.5時間~約2.5時間しかもたないのが残念ですね。

関連するQ&A

  • 2007年に購入したノートPC(バイオVGN-C90S os:vist

    2007年に購入したノートPC(バイオVGN-C90S os:vista)から自作PCへと乗り換えようと思っています。 乗り換える一番の理由は「遅い」からです。(他にもありますが・・) 現在のバイオはメモリを2Gに増設していますが、とてもサクサクという状態ではないです。(これは購入時から) パフォーマンスを評価すると プロセッサ:4.7 メモリ:4.5 グラフィックス:3.1 ゲーム用グラフィックス:3.1 プライマリーハードディスク:4.6 となります。 これをふまえまして、下記内容でPCを組んだ場合、どの程度速度向上が見込めるでしょうか? CPU:Celeron E3200 メモリ:1G×2 HDD:500GB 7200rpm グラボ:ASUS EN9400GT os:wn7 32bit HOME premium かなり安い構成です。 あまり速度向上が見込めない場合、どのパーツをどのレベルのものにするといいかもアドバイス頂けると助かります。 ちなみに用途は、ネットのほか、オフィス系と、ごくまれにRAW現像や動画編集です。

  • ノートPCの購入

    はじめまして。 さっそくですが、自分用のPCが欲しいと思って います…があまりお金がありません(^^; それに部屋も広くないので、中古のノートPCを 買おうと思っています。 予算は4万円で CPUは600Mhz(できれば800Mhz) 以上、メモリは256MB、 OS(XPでなくてもOK)付、 ゲームもそれなりにしますが3Dゲームは やりません。 また外には持っていかないので新しいバッテリー を買うつもりはありません。 この条件で買うとしたら、どのメーカーのどんな タイプが良いでしょうか? お暇なときで良いので、アドバイスよろしくお願い します。

  • iPodnanoの2G版が1.78Gしか容量がありません

    2G版を買ってきたばかりの状態で、 空き容量が1.78Gしかありませんでした。 プレインストールされているゲームなどで 220メガも食っているとは思えません。 これは nanoのOSが入っているからなのでしょうか? それとも、異常なのでしょうか?

  • ノートPC購入を考えています。

    ノートPC購入を考えています。 主にゲーム用のノートPCの購入を考えていますが、 OS,ビデオカードの兼ね合いなど、PC初心者なのでよく分からないので アドバイスをお願いしたいです。 主な用途は、 ・ニコニコ動画(生放送) ・東方Project ・C,C++などのプログラミング ・MIDIでの作曲 などです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=159... 今現在、↑このPCの購入を考えているのですが、 OSがWindows7なので、少し不安に感じています。 カスタマイズは、HDD容量を増やす程度にする予定です。 都合上、デスクトップPCの購入は考えていません。 もし、オススメのPCなどありましたら、アドバイスお願いします。 予算は15万前後まで出せます。

  • 【5年間保証つき】10万円以下のノートPC

    10万以下でノートPC購入を考えています。実家に置く分なので、月に一回帰省したときに使うくらいです。 Office系ソフト(Word、Excel)はいりません。 プリインストールされているような家計簿作成ソフト、ゲームソフトも一切いりません。 ネットにつなげること、DVDを見られることを満たすXPなら良いです。 一番のポイントは、【5年間保証がついていること】です。保証が長い分には構いません。 ※自作PC屋で作ってもらえば?は無しでお願いします。

  • バッテリ切れのノートPC

    ノートPCのバッテリが切れたのですが、別に外に持ち歩くわけではないのでACアダプタを使っています。 でもちょっと気になっているんですが、切れたバッテリを裝着したままノートPCを使い続けると何かPCに悪い影響を及ぼす、ということはないのでしょうか。 使っているノートPCは 東芝のDynabookで、OSはwindowsとLinuxが入っています。

  • ノートPCって…

    最近ノートパソコンの購入を考えています。 オンラインゲームも多少したいのでGeforceが入っているものを探しています。 ちなみにGeforce8600GT以上 HDD120G以上 メモリ2G CORE2DUO で探しているのですがVISTAのほうがいいんですかね? 2Gで快適にVISTAって動かせます?XPが無難ですかね? これで結構悩んでます。 あと持ち歩きたいのでノートがいいんですが、 僕結構WINMXとかでファイル共有したりするのでずっと電源付けっぱなしなんですよね。 ノートって電源付けっぱなしでも大丈夫ですか? もう2週間ぐらい悩んでます。 ドスパラのガレリアのゲームノートISとかG-TUNEのNEXTGEAR(なぜか販売休止ですが)でどうでしょう?

  • ノートPCについて

    僕は、2台目のPCを外にっ持っていきたいので小さいノートPCを買いたいのですが、僕には調べきれないので教えてください。条件は ・50000円以下であること ・OSは、Windows7のホームプレミアム ・バッテリーは3時間以上 ・なるべくテキパキと動くこと ・家電量販店で売っていること ・USBポートが3つ以上あること かなり、条件を付けてしまいましたがよろしくお願いします。

  • もう一台のノートPCからの電源供給は可能?

    現在2台ノートPCを持っていまして(メーカーは同じで違う機種) 1台は正常に動作しているのですがバッテリが完全に死んでいます。 もう一台は、電源のみ入りますが使える状態ではないですが バッテリは生きていて充電もできます。 そこで、バッテリの生きてるほうの電源プラグから死んでるほうに つないでなんとか外でも使いたいのですが、 そんな使い方などは出来るのでしょうか? ケーブルは自作するか安く売ってれば購入もと考えております。

  • ノートPCをカスタマイズ注文しようと思っているんですが・・

    今使っているデスクトップが不調(寿命かも)のため、今月中にノートPCに買い換えようと思っています。今までは家族が選んできたPCを使っていたので、自分でPCを選ぶのは初めてです。アドバイスをお願いします。。 ノートPCの用途は、主にネット閲覧で、自分でホームページを作ったりブログを書いたりはしません。また、デジカメの画像編集もたまに少しやる程度で、デジカメ購入時の付属ソフトで十分なくらいです。あとは、ワード、エクセルをたまに使用するくらいです。 希望として、買った状態でたくさんのソフトがインストールされていないPCがいいのです。余計なものはいらないし、必要なものは自分でインストールするので。 そこで、カスタマイズPCを検討しています。DELLやソニースタイルなど、いくつか調べてみたのですが、プレインストールのソフト数(または、どのくらいの容量がとられているか)が書いていないので、量販店版のPCとどの程度違うのか(どの程度省かれているか)がわかりません。 そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、カスタマイズ注文なら、どのメーカーがオススメでしょうか。余計なソフトが少ない、事が希望です。 カスタマイズじゃなくても、いいのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。