• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Media Player 10 でaviファイルが音だけです。

先日新しいバージョンをDLしました。 Windows Media Player 10 (Windows XP 用) このバージョンでaviファイルが音のみしか再生しません。 何が原因でしょうか? aviファイル自体は以前別のパソコンで見れてたものです。 もしどうしても見れない場合DVDで見れるように変換してDVDに焼き、DVDデッキで見るということは可能ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おそらくコーデックのせいで見られないと思われます。動画をみられるようにするにはDivXPlayerをダウンロードする必要があります。 URLを張っておくのでそこにいっていただき TOPのDivxタブをクリックして上から三番目のDivxと書かれてあるところにFreeDownroadと書いてあるのでそこをクリックしてください。 ダウンロードしてインストールしたら見られるようになると思いますのでまたわからないことがありましたらお知らせください。

参考URL:
http://www.divx.com

質問者からのお礼

無事に見れるようになりました。 参考URLありがとうございます。 見覚えのあるページだったので別のパソコンではDLしてたみたいです。 ご親切にありがとうございました。