• ベストアンサー

罫線を消さない為に

例えばエクセルで 表の中で関数使って計算してする場合 式をコピーしたら一番下の罫線が消えてしまうのです。 「編集」から「形式を選択して貼り付け」を使おうといても 使えないし。。。 どうしたらよいのでしょうか?

• moncha
  • お礼率58% (104/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponnohako
回答No.1

コピー元のセルをアクティブセルにすると、 右下角にハンドルと呼ばれる小さな■マークが表示されます。 その■マークにマウスポインタをあわせ、+マークになったら マウスの”右”ボタンを押しながらコピー先までドラッグし手を離すと、 ショートカットメニューが表示されます。 そこで「値のコピー」を選べば、コピー元の数式や値だけがコピーされ 書式はコピーされないため、コピー先の書式を変えてしまうことがありません。

moncha
質問者

お礼

素早い お返事ありがとうございます。 早速 やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

A1の式をA2からA20までコピーする場合、A1からA20までを選択する。「F2」(ファンクションキー2)でA1を編集モードにしてCtrl+Enterで確定すればOKです。

moncha
質問者

お礼

早速お返事有難うございます。 やってみます。