解決済み

車の所有者と使用者について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1304302
  • 閲覧数121
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

近々、中古車を買う予定なのですが、訳あって車庫証明を知人であげてもらおうと思っています。なので所有者は知人で、使用者が自分と言う具合にしたいのですが、可能でしょうか。また、所有者と使用者で県がちがうのですが大丈夫でしょうか。ちなみに車庫証明は所有者のものでよろしいのでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (601/2496)

車庫証明は「使用者」のところでないと出来ませんよ。
じゃないとローンで買った人はどうなるの…(所有者はローン会社になっている)
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (182/713)

#2さんの言うとおり、「使用者」じゃないといけません。

>訳あって車庫証明を知人であげてもらおう
面倒なことに知人を巻き込むのはねぇ・・・
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

世間ではそれを「車庫飛ばし」といいます・・・・。