• 締切済み

体に良いもの!

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.1

私は10代の頃から「どくだみ茶」を飲んでました。普通にジュースなどを飲む代わりにお茶です。それ以後肌のトラブルは少なくなった気がします。(今でもお茶は色々試して、今はプーアール茶です) 便秘にはプルーンが効きますね。おやつ代わりに食べてます。朝食にフルーツグラノーラと一緒に食べてもいいです。 納豆も週に数回食べてます。 最近私がはまってるのは「五穀米」です。色んな雑穀をご飯に混ぜて炊きます。麦も混ぜてます。かなりおいしいですよ。なんに効果があるかは分かりませんが・・・。 肉類はあまり食べません。野菜・豆類が中心、しかも和食が多いです。 きちんと3食、栄養バランスよく何でも食べるのが、身体には一番いいようです。