• ベストアンサー

リカバリーしても直らない。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

Fディスクで初期化できますが、機種はどこでしょうか? IBMであれば、FAXでマニュアルを取ることができますが・・・(他のメーカーは知りませんが)? 説明するには、大変です! 補足お願いします。

Ginga
質問者

補足

皆様、説明不足ですいません。 IBM Aptiva(2190-24J)です。 しかしうちにはFAXがまだありません。 郵送はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • リカバリーが上手くいかない

    lavie ls150について質問します。 先日、突然PCが起動しなくなり、今までのデータに未練もありましたが、リカバリを試みました。 しかし、エラーメッセージが表示され、先に進めなくなりました。 HDD自体が悪いのかと思い、新品のHDDをセットしてリカバリーディスクでリカバリーを試しました。 復元できましたとメッセージがあり、再起動してみましたが『インストールを完了できませんでした。このコンピュータにWindowsをインストールするには、インストールを再実行してください』と表示され、何度か繰り返しましてが、同じです。 機種:lavie LS150 OSはWindows7です。 何か解決策はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • pcをリカバリすべきでしょうか

    PC Tools Firewall Plusというソフトをwindows xp sp2にインストールしている途中に青い画面になり、STOP: c000021a Unknown Hard Errorと表示されました。とりあえずセーフモードは起動したので、データは救出できたんですが、原因がHDDの故障なのか、PC Tools Firewall Plusをインストールしたことによるものなのか謎です。もう残された道はリカバリしかないのでしょうか。リカバリしてもHDDの故障ならば買い替えしかないと思うのですが......

  • リカバリについて

    私はネットでの販売でPCを買いました。 しかし所謂メーカー品ではなくて、その会社が自作してくれたものを購入したわけです。 そして、私はほぼノーマルのPCを購入したのでCD-RなどがなくHDDも少なかったので増設しました。 いまなにかとエラーがでてきたので付属のリカバリCDを用いてリカバリしたいのです。 そこで、HDDを増設したPCでもリカバリできますか? 詳しく言うと、Cドライブはソフト類が入っていて、Dドライブにはデータが入っています。 ソフトはまたインストールすればいいのですが、Dドライブのデータはそうはいきません。 したがって、Cドライブのみが初期化されて、Dドライブは残したいのです。 そのようにリカバリはできますか? 私はPCなんて使えればいい!って人間だったのでOSいれたりドライバいれたり・・・・がほぼ分かりません(汗) 上手く書けていませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 外付けHDDの初期化が完了しません

    外付けHDDにデータをインストールしたところ、インストールに失敗したようでファイルなどが文字化けしました。そこでそれらのデータを削除しようとしたところ、それもできず、HDDの初期化を行いました。しかし、「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」と表示されました。この場合、どうしたらHDDを初期化できるでしょうか?OSはXPのHome EditionでSP3です。HDDは IO DATA 製です。

  • PCのリカバリーができません。

    PCのリカバリーができません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349781658 のつづきです。 新しく内蔵HDDを買ってきて付け替えました。 その後、リカバリーを開始するとこまでは行けました。 しかし、また20%くらいでエラーになりました。 「必要なファイルをインストールできません。ファイルが存在ません。 インストールに必要なすべてのファイルがインストール可能であることを確認し、 インストールを再実行してください。エラーコード:0x80070003」 このような内容が表示されました。 故障の原因は内蔵HDD以外にあったということですか? それともリカバリーディスクがダメなのでしょうか? それとも買ってきた内蔵HDDが間違っていたのでしょうか? HDDは DESKSTAR 3.5型 SATA 500GB 7200rpm 16MB/Mo です

  • リカバリしたばかりなのに

    Windows xpを使ってます。 PCの動作がおかしくなりリカバリしました。 Windows updateをしてsp3をインストールしようと思ったのですインストールできません。 「ntmarta.dllがないのでインストールできません」等の複数エラーが出てキャンセルをしました。 その後もう一度インストールを始めようとすると「ファイルが壊れています」と出ます。 もう一度ダウンロードし直しても同じエラーでインストールできず、リカバリをし直すという操作を昨日から5回ほどしています。 使っているPCはノートPCで型番はSHARP Mebius PC-AL5BG5。 OSはWindows xp professional service pack2です。 メモリは増設してあって1GB. HDDも交換してあって40GBから120GBになってます。 思い当たるというわけではないのですが、朝の起動時に異音がします。 少しすると音はおさまります。 またCDドライブがインストール時に止まる気配があります。 CDドライブが壊れていて、リカバリディスクの読み取りがきちんと出来ていないのでしょうか。

  • パソコンのリカバリー方法

    型番PC-VN370JS1KSW WINDOWS 8から10にバージョンアップしていました。ここにきて理由は不明ですが動作が不安定になったので取扱説明書に沿ってWINDOWの設定→更新とセキュリティ→回復→このPCを初期状態にする→個人用ファイルを保持する の手順でPCの初期状態(ファイルの削除のみ)にしました。しかしなぜかWINDOWS 8にはならずWINDOWS 10のままでファイルが削除されました。そのためSmart Visonのインスト―ルがどうしてもできなくなりました。Smart VisonのインストールするためにWINDOWS 8の初期状態にリカバリーしたいのですがリカバリーCDもなくどうすればいいのでしょうか。 とにかく購入時の初期状態に戻したいのですがどうすればいいのでしょうか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • HDDからリカバリーファイルを取り出す

    HDD(OS?)が壊れて、WindowsXPが起動しなくなってしまいました。 そこで、linux(CD)から、HDDのデータを取り出し、データを救い出すことは出来ました。 次に、初期化をしようと思ったのですが、リカバリーCDは作っていませんでした。また、HDDからリカバリーしようとしても、エラーが出てできないのです。 そこで、Linuxを用いて、HDDからリカバリーのファイルを取り出してCDに焼き、それを使ってリカバリーしたいと思います。このようなことは可能なのでしょうか。またできるのなら、どのようにすればいいのでしょうか。

  • リカバリのエラー

    NECのPCなんですが 再セットアップをしようとマニュアルのやり方で(F11キーからのHDD内部のデータからのリカバリ) 再セットアップを開始したところ、 途中エラーで「OUTPUT A:/GHOSTERR.TXT」と表示され完了できません。 フロッピーを入れてみたところそのファイルが出力されていたんですが、 エラーの原因がよく分からず.解決できません。 そのログファイルによると 「Decompression error -3」 ということでイメージファイルがどうのこうの・・・ というエラーのようです。 分かる方おりましたら、アドバイスお願いします。

  • ハードディスクのコピーについて

    5年ほど使っていたDELL製のパソコンが突然Windowsすら起動できないようになってしまい(おそらくシステムの破損)、 特に必要なデータもなかったのでデータを削除してから再インストールCDというものを使ってやってみたのですが、 インストール中にインストールできないファイルがあるとかなんとかエラーがでてしまい、Windowsがインストールできなくなってしまいました。 HDDが壊れているのかもしれないのですが、HDDを変えてもOSがないので困っています。 そこで今使っているノートPCのHDDをそのままコピーできないかと考えているのですが・・・可能なのでしょうか。 ついでにDELLのほうは部品等を外して自作に挑戦してみようと思うのですが、そうなるとOSを買っておいたほうが今後も役に立ちそうですが。