• 締切済み

仕事として。

packnの回答

• packn
回答No.1

JavaはC++言語を基にその煩わしい部分を極力なくした オブジェクト指向型の言語です。 もともとJavaは組込み系のデバイスのために開発された言語なので その分野でも活躍しています。 最近では携帯電話にJavaが載りはじめました(DoCoMoの503iシリーズなど) 他にもPalmやザウルスなどのPDCにもJavaが載っています。 Javaにも色々な活用法があるのですが、最近はJavaで 組込みデバイスのアプリケーションを作成したり、 (携帯機用のWebブラウザやメーラーなど) サーブレット(Webサーバ上で実行されるモジュール化されたプログラム) などが流行っています。