• 締切済み

仕事として。

packnの回答

  • packn
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

JavaはC++言語を基にその煩わしい部分を極力なくした オブジェクト指向型の言語です。 もともとJavaは組込み系のデバイスのために開発された言語なので その分野でも活躍しています。 最近では携帯電話にJavaが載りはじめました(DoCoMoの503iシリーズなど) 他にもPalmやザウルスなどのPDCにもJavaが載っています。 Javaにも色々な活用法があるのですが、最近はJavaで 組込みデバイスのアプリケーションを作成したり、 (携帯機用のWebブラウザやメーラーなど) サーブレット(Webサーバ上で実行されるモジュール化されたプログラム) などが流行っています。

関連するQ&A

  • 韓国にたずさわった仕事に就きたいのですが…

    こんにちは、私はとある学校で韓国語を勉強している学生です。勉強をするのもい いもののあと1年弱で仕事を見つけなくてはいけません。また、目標がはっきりしな いと力がわいてこないのも事実です。私は人と変わった事をしたいと言うのがまず 念頭にあります。あまりにもこのままじゃ漠然としてしまっているのでこんな仕事 があるんだぞ、みたいなのをもっと知りたいんです。今は、安易な気持ちで通訳な どを考えているのですが、具体的な仕事内容などもわかりません。この冬休み期間 に何かしらの方向性、答えをみつけだしていきたいので、あなたの意見、提案を聞 かせてください。。。。宜しくお願いします.

  • 仕事ができていない…

    現在技術系の仕事についているのですが、自分は高所での現場作業が嫌です。もちろんストライキなんてできないので現場にはいきますが高所に行けず何も役にたっていないのが現状です。今は真剣に転職しようと思っていますが、「高い場所何てすぐなれるから」っと先輩いわれますが、今の仕事に就いてなれたためしがありません。高所恐怖症は精神関係の病なので慣れるわけは無いと思いますが…普段高所で仕事をしている方ご意見お願いします。

  • JAVAの学習について

    今、仕事(プログラマー初心者)でJAVAの勉強をしていますが現在JAVAの仕事に就かれている方などでどうようにJAVAの学習をしてきましたか? できれば、よい参考書などがあれば紹介していただきたいのですが・・・・。 ちなみに今の勉強内容は(JDBC,BEANS,Servlet,JSP)など。。。 ご意見をお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • Java
  • やりがいのある仕事って?

    こんにちわ。僕は20の学生です。最近よく考えるのは就職の事です。 僕は今特にこの仕事がやりたい!とかこれはやりがいがあるので職にできたらぁという目標がありません。 今の日本不況で自ら希望の就職に就くのはむずかしいかもしれませんが、今自分がこの仕事に就けてよかった!やりがいのある仕事だ!って方どういうとこが仕事をされてるのか、どういうとこがやりがいがあるのか、とか仕事内容などなど、いろいろ教えてください!ぜひ参考にしたいです!

  • ウエディングプランナーってどういう仕事?

    今高校三年生で進路をどうしようか迷っています・・・ 今の気持ちとしてはウエディングプランナーをやりたいとおもっているですけど、聞くとこによると、ウエディングプランナーって行ってもたくさん、いろんな仕事があるみたいで、、、具体的にどのような仕事があるのでしょうか?僕としては、いろんな・・現場で働きたいと思っています。 それと進路についてまよっているのですが、専門学校に行くべきか、大学に行くべきか、それとも高校卒業してから就職活動をするか・・・

  • 仕事にやる気が出ない

    入社3年目です。 ここのところ、なんとなく仕事にやる気が出ず困っています。 仕事は楽しいです。新しいことにどんどん挑戦できます。 もっと知りたい!とか、もっと業務をこなしたい!そういう気持ちはあります。 しかし、元々専門的な知識が無く、もっと勉強しなきゃいけないのに、勉強する気になれなかったり ついつい、だらだらと仕事をやりがちになってしまいました。 (納期通りに終わらせはするんですが・・・) 早く一週間が終わらないかなぁと思いながら、毎日仕事しています。 (週末に特別なことがあるわけではないですが) 一年前は、自己啓発としてもっと勉強もしていましたし 今よりも真剣に、手早く仕事に取り組んでいたと思います。 最近は「やらなきゃ!」という気持ちばかり大きくなって焦ってしまい、 行動ややる気がついていかず、つらいです。 昔から目標や将来のビジョンがなく(見つからず) どこに向かえばいいのか、はっきりとわからないというのも、自分で問題だと思っています。 そこで、仕事に改めてやる気を出させる方法 もしくは 具体的に目標を見つける方法を教えてはいただけないでしょうか? (小さく漠然とした目標というかやりたいことはあります。●●についてもっと知りたい、や、 この検討ができるようになりたい、など・・・) 甘えている場合ではないとは思っています。 これでは、迷惑をかけるばかりです。 助けてください。 矛盾も、あるかもしれません。(混乱していて・・・) 補足はしますので、よろしくお願いします。

  • Javaの仕事したいのにC言語を・・・・・これでいいのか・・・・?

    今再就職に向けて、プログラムの勉強をしているんですが、言語はC言語です。でも、最初は(本当は)Javaを勉強したかったのです。でも、都合の関係やJavaをやる前にC言語をやっておいたほうがJavaに入りやすいと聞きC言語を今やっています。 C言語のほうは参考書でいえば半分以上は進み終わったのですが、Javaのほうは3分の1位しか進んでいません。 演算子くらいまでです。 再就職の際にJavaを使った仕事を希望何のですが、このままC言語をやっていていいのか疑問に感じ始めました。 前の会社を辞めて半年近く経ち、そろそろ就職もしないといけないし、C言語に関しては独学ですが勉強したとまだ言えますが、Javaはまだほとんど進んでいないし。 Javaを使った仕事希望ならJavaにも時間を使ったほうがいいのか、それとも、Javaに時間を使わず、C言語にその文の時間を費やして、C言語を少しでもレベルアップできるようにしていったらいいのかわかりません。 どなたかアドバスを頂けませんか。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 仕事 飛ぶべきか

    長くなりますが、意見頂けると嬉しいです。 もうこのまま仕事飛んで新しくちがうとこ行くべきか迷っています。 理由てのが今入ってる警備会社のアホ社長です。 今回今入ってる現場の隊長をやってる先輩を外して違う奴を隊長にするて言うてたりしますでもその隊長てのはなんも仕事わかっていなくどんな仕事なのかもわかってないとかで人を見下したりする感じのやつです。 確かに最初先輩が業務教えるとは言うてますが自分は今まで困った事、わからない事全て先輩に聞いて教えてもらい覚えてようやく少しずつできるようにもなってきてたりしてます。 今警備入ってるのは足場の組み立てに伴う第三者誘導とかで、こんなやつに隊長やらせたら鳶の方からもクレームくるの目に見えていて現場監督からクレーム入るのも目に見えてます。鳶の若い子達はマジもんの墨入ってる感じの人達で搬入のトラックドライバーでもいます。 そんな人たちがきれたりすればどうなるのかなんて目に見えていてそいつに言うてもとなればあきらか僕のとこに飛んでくるやんて予想もついてます。 やはりそんな状況だと飛ぶのが正解ですかね? 過去に足場の職人の手伝いしてたことあるので実際そんな人達がキレたらどうなるのかとかも知ってます。

  • 仕事辞めるべきか

    長くなりまずが自分の今働いてるとこ「警備会社」が完全に労基法違反のオンパレードてのが最近わかりました。 実際バイトルとかの求人サイトでも募集してますがその内容は全くの嘘確かに日当8500円とかの人もいますが一部人間は日当7000円で最低賃金を思いっきり下回っている他にも最近自分は給料明細全く貰ってないうえ、他だと裏で友達のことボロクソに言うておりその内容の一部だと一年以内に辞めるそうなれば自分は何もできないやつでついていくに決まってるから辞めていくとかで自分は何もできないやつだと完全にこちらのこととかを馬鹿にしてるやろとしか受け取れないです。実際自分は今現場一つ隊長として入ってます。 実際次の月曜に関しては別の現場ですがその内容も誤魔化されていて本当のこと知ると自分は行かないて言うから黙っとけと友達の方に言うていて実際友達から聞いたのがマジであればやばすぎるやろ思ってます。 正直自分の将来のこととかもあるので今の仕事嫌でも続けるしかて思ってます。いいとこ見つけたら警備員やめた方がいいて現場では結構聞きますが、なんか前に進めない自分もいます。 やはりブラック企業なんてのはいる意味ないのでしょうか?他にも色々やばいところが最近見えてきてたりはします あと自分が夜勤できない理由もわかったのですがこれは酷すぎるて思いました。 実際今常駐で入ってる現場無くなれば仕事がないとか言われています。 つまりお前はできないやつでどこ行ってもて事らしいです。 実際今の常駐誰が隊長やってるねん日報とか書いてるの誰やと思ってるねんて言い返したくなります

  • どんな仕事?

    今転職を考えていて、資格の勉強をしたいなと思っています。 相談した友人に公認会計士をすすめられましたが、あまり仕事についてよくわからないので、現在働いている方の意見が聞きたいです。 どんな風に仕事をしているか教えてください。