• 締切済み

“そんなコト”ですか?“大したコト”ですか?

今、ど~しても抜け出せないコトがあります。 彼氏と花火を観に行った時のことです。   私たちは、土手沿いを会場へ向けて歩いていました。レジャーシートなどで陣取りをする人の脇なので、すらすらと歩ける状態ではありませんでした。 二人で横に並んで歩けないので、私が前を歩いていたのですが(その時、手はつないでません)・・・  後ろの方から『オイ!!姉ちゃん!!』と、怒鳴っている声がしました。どうやら私のコトみたいなので振り返るとヤクザ風(たぶんそう。。)の男が『ココは歩くとこじゃねーからよ!』と、足元のダンボールを指して怒鳴ってきました。いちお『ごめんなさーい』と明るく謝っておきました。向こうも『おう、気をつけてよ』ってかんじで終わりました。   で!すごい注目をあびて恥ずかしいのと、ちょっと怖かったのもあって、彼氏に期待することは、すぐに私の元へ来てほしかったのです。それは、そのヤクザ風とケンカをしろってコトではなくて、、、   なのに、振り返ると居ないんです、どこかへ隠れられるスペースは無いので、怖くて逃げたコトはないです。けれど、他人のフリをしたんです。人影に隠れて・・・、すぐ後ろを歩いていたはずなのに・・・。   頭に来た、と言うより悲しかったので、私はわざとはぐれました。ずっと先で待っていて 『どうして何も言ってくれないの?』 と聞くと初め彼は 『気づかなかった、お前のことじゃないと思った』 と答えました。すぐ後ろに居たのに気づかないわけが無いのでもう一度聞くと、今度は 『声を掛けるより先に、お前の元へ行くのが先決だと思った、でも人が多すぎて進めなかった』 と答えました。   なんか・・・この件を時々思い出すとこのまま一緒に居ていいのかと思います。普段、遊んだりするのはとっても相性がいいと思います。けれど、何かあった時は結局“一人なんだ”と、どうしても思ってしまいます。。

  • anela
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.3

いざというときにはなかなか思ったように行動できないものです。「彼女がやくざ風の男にからまれたらこうしよう」とか普段から考えているわけじゃないですからね。とっさに何もできなかった、というのが真実じゃないでしょうか。あなたを大切に思っていないということじゃないんです。彼も言い訳をしているけど、すぐに声をかければよかった、とか多分後悔していると思いますよ。この件だけで他に気になる点が無いのなら、ゆるしてあげませんか? 誰かを「まもってあげよう」と思うことは大事だけど、相手にまもってもらうことを要求する姿勢はどうも???、と思います。

anela
質問者

お礼

『「彼女がやくざ風の男にからまれたらこうしよう」とか普段から考えているわけじゃないですからね。』 そうですよね、普段からシュミレーションしてるわけないし・・・。   そうかー、、んー、、でもなー、、(苦笑) Liqさんどうもありがとうございます。

  • ベストアンサー
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.2

んー、なにかして欲しいわけじゃないのに…って感じですかね。 なんかその彼、言い訳がましいです。 彼、いざ、という時に助けになってくれないと思いますが、それで今別れるとかは感情的にもできないと思うので、…とりあえずいざというときが無いことを祈ります。 でも、正直、何かあった時は”彼がいる”と自然に思えるようなパートナーは、この先いくらでも出てくると思います。私は多分あなたよりひとまわり年が上か?と思うので、つきあい自体を考えると思いますが、anelaさんはお若いかと思うので経験としても、チャンスを与える(or様子をうかがう)意味でもしばらく観察していたら良いのではないでしょうか?

anela
質問者

お礼

私の年齢はいわゆる結婚適齢期ってくらいですかね。 様子見‥がイイかもしれないですね、でも私が考え過ぎなのか、普通ならどう判断するか、皆さんの意見を聞いてみたくて書きました。ありがとうございます!!私がヘンなワケじゃないまたいで‥ホッ(;_;)

  • li__il
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.1

他力本願にも、限度があります。彼が怪我をしている時も、喧嘩して欲しいタイプなのでしょうか?たった一回で、私の事守ってくれなかったとか言う人が居ますが、心情を察しかねますね。仮に、あなたが人垣に阻まれて彼の所へ行けなかったとして、彼が俺の事嫌いなの?と言うとします。そんな、シチュエーションと同じだと思いますよ。喧嘩するより丸く収める事の方が大変だし、最終的には、自分の身を守るのは思考回路を持っている、自分自身です。あと推測ですが、恋愛は運命的なモノと考える人に取って、一回の出来事が誇大されてしまう気が致します。私が、そうですから。(苦笑)

anela
質問者

お礼

もちろんケンカをしてほしいわけではありませんヨ。 そんなところに男が出てきたら大変なことになりますから。ドラマじゃないんだからさ~・・・ということは分かってます。ただ、そういう注目をあびている状態にポツーンとなっている私に、一言(知らなかったフリでもいいから)声を掛けてほしかったな~・・・て。 ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • 訴え返す事は?

    友人夫婦に怒った事件ですが、妻が帰郷中に友人と飲みに行った先で、 別の客の男性にしつこく言い寄られて、困り果て夫に電話をしたそうです。 夫は電話で、その男性に止めるように忠告をしたそうですが、恐らく口論になったのでしょう。 相手の男性が、ヤクザ者の名前を出して脅したそうで、夫が怒り妻の郷里に住む別の知り合いに、相手の男性の元に行かせ何やら、謝らせて妻に近づくなと忠告してもらったそうですが、何せ、ヤクザの名前を出してくるような相手ですから、素直に謝る訳も無く、結果的その男性の車を、脅し取ろうとしたそうです。 その後、車は男性に無傷で戻るのですが、夫はその男性に訴えられたのです。 一時は、妻までも拘束されていたのです。 「美人局」のような事になってしまったのですが、相手は結婚している女性と知って声をかけて、その夫と電話でとはいえ話をしているのに、逆切れをして揉め事になった結果、私から見ると被害者にも思える二人が、こんな目に会ってるのは許せません。 その男性を逆に訴える事も出来るのでは無いのでしょうか?

  • 恋人の過去の事について質問です。

    僕には今、8ヶ月付き合っている彼女がいます。人生初の恋人で大切にしようと思っています。 数ヶ月前に僕がある土手の名前を言ったら急に嫌な顔になり、その土手の話はしないでと言われました。 僕はちょっとした好奇心でその時はしつこく聞いていましたが、本当に嫌そうだったので聞くのを辞め、何か辛い事だったらため込まずに言ってねと言いこの話は終わったと思いました。 しかし、昨日突然土手の話を聞いて欲しいって言われました。 僕は軽い気持ちで、聞き終わったら茶化してやろうくらいで聞こうと思っていたのですが、その内容が 大学1年の時に、周りの人に彼氏ができていて自分も早く欲しいと焦っていたらしく、よく知らない人とその土手でデートしたらレイプされかけたらしいのです。 最初は嘘だと思ったのですが普段泣かない子なのに大泣きしていたので本当です。 その時、僕はビックリして少し強い言葉を彼女に言ってしまいました。 どうしてやさしい言葉を掛けられなかったのかと後悔しています。 今もまだ混乱していてどうしたらいいか分かりません。 今更慰めの言葉を言ってあげることもできずにいます。 僕はどうしたらいいのでしょうか…

  • 男性は彼女や奥さんと深い関係になった時、女性の可愛い声がないとNGです

    男性は彼女や奥さんと深い関係になった時、女性の可愛い声がないとNGですか? 私は自分をさらけ出すのが苦手で、例えばカラオケでも歌えません。 彼氏と体の関係になった時も、今まで声を出した事がありません。 今までの彼にも「どうなの?」とか聞かれました。 ただ相当敏感なので「状態」に気付けば悟られてると思っています。 (すぐにそんな状態になってしまうと引きますか?例えばキスや手つないでてもキュンとなってしまうと  そういう状態になるのでおりものシートを装着してたり 苦笑) 昔、当時付き合っていた彼氏に「可愛い声出してみて」って言われた事があったり、 「気持ちいいの?どうなの?」って聞かれたりしてるのですが、 こんな黙っている女性は魅力ないでしょうか?教えて下さい。

  • 彼女とのエッチをためらう 気を付ける事。

    こんにちゎ。 最近、彼女と下ネタトークをしていたら 彼女にエッチしたいと言われて 僕も彼女が好きなんでいいよと 答えました。 お互い初エッチです。 しかし、凄いためらいます、、、 彼女のお母さんの元旦那がヤクザですし おじいちゃんもヤクザなんで 手を出さない方がいいかなと、、、 それに、初なんでゴムが破れたりしないか 不安ですし。 でも、彼女ゎやる気満々で 断るにも断りづらいですし、、、(笑) こーゆーのってやっぱり しない方が身のタメですよね? 後、もし仮にするなら気を付ける 事を教えてくださいm(_ _)m するのゎ今の所僕の部屋に なっています。 皆さんの意見と経験からの知識を 教えて下さい!

  • 元彼女との事

    元彼女の事で質問があります。できれば女性の方に教えてください。 私25才で元彼女は21才です。 元彼女には半年前に冷めたと言われ振られました。それから一ヶ月くらいして連絡した所、彼氏ができたとメールで聞きました。それから5ヶ月間連絡とらず、つい最近の12月に私の方からメールしました。そしたら返事が来てやりとりしているうちに半年ぶりに会う事になりました。 昼から夜まで遊んで、二人でいい雰囲気になったので私の家で一緒に次の日まで過ごしました。その時にまだ今の彼氏と続いているが別れたいと思うことがたびたびあると聞きました。 そこで元彼女によりを戻さないかと言ったところ、今は‥と断られました。でもこれからも一緒に遊びたいと言ってました。 その後クリスマスにむこうから「この前はありがとう。メリークリスマス。」とメールがきました。別れてから初めて彼女からのメールでした。 質問ですが、これから遊んでいくうちに元彼女とよりを戻したいのですが、このまま押しても無理でしょうか?

  • 彼氏の事を考えると泣けてきます。

    つらい時や、気分が落ち込んでいる時、彼氏からのラインや電話を受けると泣いてしまいます。 普段は全くそういう事はありません。 ですが、自分でも切羽詰まってるなと思う時、彼の事を考えると泣けてしまうのです。 彼も何か察するのか、何かあった?なんて声をかけられたらもうボロ泣きしてしまいます。 彼のことは全く関係ない事でも泣いてしまうんです… 何だかめんどくさい女になってると思うんですが、こういう事ってありませんか?

  • 俺の事を好きな人が好き?

    俺の事を好きな人が好き? 彼氏と些細な事で言い争いになり、関係が終わった?ように思います。 言い合いになると、彼からいつも別れよっか?嫌なんでしょ?と私に委ねて、 一方的に別れようということは言わないので、 ◯◯が別れたいのならそれでいい。と言うのです。 嫌いなわけじゃないならそれでいいじゃんと関係を続けてこれましたが、 こんな事は何度もあり、今回は言い訳になりますが心身ともに元気でない時に、 彼氏からメールの返信がないことを指摘されたので、 本当に、疲れたと思ってしまったんです。 電話に出ると、さっきのあれはと私の言動を指摘するばかり。 私は、そんな電話やメールの頻度よりも中身を大切にしたいのに…。 それを言うと、彼氏はこうやって相手がどんな気持ちでいるのか、心情を確認するのは変えられないと言われました。 そこがお互いの考え方が違うんだとお互いが分かっています。 俺の何がいいのか、私の何が好きなのか、そんな話をすると、 彼氏は迷うことなく、「俺はね、俺の事を好きな人が好きなんだよ。好きでいてくれたら相手のために何かしてあげたくなるし、力になる。」と言いました。 私は、それを聞いて「そんなの誰でもいいってことだよね。」と言ってしまいました。 すると小さな声でうなずかれ、もう訳が分からなくなりました。 私の好きな所じゃなくて、そうやってる自分の事が好きなんじゃないかとも思いました、 その後に、こんなところが好きだったと過去の言い方をされ、涙が止まりませんでした。 気がきくと思ったけどきかない。優しい彼氏の口から言われたことに深く傷ついて、 思わず…疲れたよ。ばいばい。と言うと、しばらく沈黙が続き、がんばってね。ばいばいと言われました。 連絡をとらなくなって、彼氏のことばかりケータイを見るばかり。 こんな時はいつも私から仲直りを求めるのですが、 ここまできたら、もうむりなのでしょうか。 悲しみで胸がいっぱいです。

  • 恐喝罪について。

    恐喝罪について。 恐喝罪について。 私の彼(23歳、会社員)は 消費者金融に借金があるのですが、実は元ヤクザに恐喝まがいの事をされたみたいなんです。 ある日、友達に連れられて行ったのは友達の義兄(友達曰く元ヤクザ)の場所。2人きりにされ、消費者金融に連れていかれたらしいんです。彼氏は怖くなって逆らえず自分名義で借金することになってしまいました。(現在、利子込みで120万の借金があり、去年の8月頃より毎月15000円ずつ支払ってきたみたいですが、今月になって滞納してしまったみたいです。) たしかに彼氏は自分名義で借りてしまいましたが、相手は元ヤクザだと友達に言われ、2人きりにされお金を借りさせられた(彼はその元ヤクザを見た時に指がなかったか、傷があったかでこの人に逆らったらマズイと恐怖感を感じたみたいです) わけですから恐喝罪などに値しないのですか!? 彼に支払っていく義務はやはりあるのでしょうか。 恐喝罪は適応されないのでしょうか。

  • SEXで1度もイケない。オナニーでは・・・

    今まで、SEXしてるけど一度もイケないんです。 イクってどんな感じなんでしょうか・・・orz 彼氏はイケる様に頑張って、クリを刺激してくれるんですけど駄目なんです。オナニーではイケるのに・・・。 挿入してもいつも先に彼氏がイッてしまうし、苦痛で仕方がない。 その内、「感じなきゃ、声出さなきゃ」ってなって早く終わらないか・・・・と思ってしまいます。 彼氏に「何でイケないの?俺がヘタ?」と言われてしまって。 いつもオナニーしてるから、彼氏で感じなくなってしまったんでしょうか? それとも、私に病気か何かで原因があるのでしょうか? いちお、体制変えたり・場所変えたり・コスプレしたりとかしてるんですけど、ダメなんです。 どなたか、教えてください。

  • 彼の事が信用出来ません

    付き合って1年半ほどの彼氏がいます。 最近、彼の行動が信じられなくなりました。 付き合って半年程で、私が海外転勤になり、離れ離れになってしまいました。 そして、外国で寂しくなってしまった私は、つい浮気をしてしまいました。 しかし彼が大事だと気付いたので、彼の元に戻り、全てを謝った後、許してもらえたので交際を続けています。 しかし、私たちがしばらく離れていた時、彼は彼で新しい彼女がいたらしく、私たちが復縁した後もまだ連絡を取り続けていた様です。 つい先日、メールを見てしまい、その内容があまりに卑猥だったので愕然としました。私たちの仲が良くなかった時のメールではありますが、既にその時には彼とは復縁していたので、私と会っていながら、彼女にも卑猥なメールを送っていた事になります。 そして数回は彼女に会いに(と言うか、身体の関係を持ちに)出かけていたのです。 私には、君しかいない、などと言っておきながら、他の女性に卑猥なメールを送っていて、しかも、友達以上、恋人未満の関係を続けている彼氏。数回身体の関係を持っただけで、もう会ってはいない様ですが、未だに連絡を続けている様です。 元はと言えば、私が犯した過ちですし、私に何も言う権利はありませんが、今、私は公正して彼と真剣な交際をしていたつもりです。 私は、彼を信じない方が良いのでしょうか。 友達にも恥ずかしくて話せません。 アドバイスをお願いします。