-PR-
解決済み

ワードの外字

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13034
  • 閲覧数309
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

ワードで使用する外字を作りたいのですが(作りたいのは
「□」にチェックが入っているものを作りたい)、初歩的な質問です。
1、ワードで外字が作れますか?
2、どこかのサイトに外字ライブラリみたいなのはないものでしょうか?
今まで、一度も作ったことがないのでよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

ワードであるならば外字などを使わずに囲み文字で作ってみてはいかがですか?
書式→拡張書式→囲み文字で□でかこんだ文字が作れます。
チェック記号らしき文字(v,ν,γ,ι)を中に入れればチェックを入れた文字に見えるでしょ?他にもそれらしい記号あるかもしれません。

こうやっておけばワード形式でファイルを交換なんかしてもそのまま他で使えますから便利かと。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 22% (2/9)

WORDで作成するのではなく,Windowsについている外字エディタで作成します。そこで作成された外字は,フォントが選べるソフトであれば使用が可能です。 ただし,外字ファイルは作成したパソコン専用ですので,違うパソコンで開いた場合正しく表示されません。 外字ファイルをコピーする手もありますが・・・
WORDで作成するのではなく,Windowsについている外字エディタで作成します。そこで作成された外字は,フォントが選べるソフトであれば使用が可能です。
ただし,外字ファイルは作成したパソコン専用ですので,違うパソコンで開いた場合正しく表示されません。
外字ファイルをコピーする手もありますが・・・


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

外字ではないのですが
お使いのPCがwindowsならWingdingsフォントを使うのはどうでしょうか?
Windowsなら多分どれでも入ってるので他のPCでも使えると思います
[アクセサリ]-[システムツール]-[文字コード]を起動してWingdingsフォントを選び、挿入したい文字(マーク)を選びます(右下のほうにあります)
コピーを押してからワード側でペーストすれば貼りつけられます
ちょっと四角の枠線が太いのですけど…