• 締切済み

Outlook Express

Outlook Expressが立ち上がらなくなってしまい リカバリーしました。 メールは新しくセットしたのですが以前の 保存したアドレス張やメールを呼び出したいのですが どうすれば良いのか教えて下さい。 OSは98を使用しています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

リカバリー後は、残念ですが戻りません。 今度から下記のあたりのフォルダの内容をバックアップしときましょう。 C:\WINDOWS\Profiles\XXXXXXXXX\ApplicationData\Identities\ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ\Microsoft\Outlook Express XXXXXXはWindowsのユーザー名、ZZZZZZZZZZZZZは{41CB91C3-12348-11X5-9XX6-R91D47F2F53S}とかだと思います。 これをインポートすれば昔のメールが復活します。

• freesia
回答No.3

参照URLのサイトのように、あらかじめバックアップをとっておかないと メールなどは元に戻せません。定期的にバックアップをとることをお勧め いたします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArticles2.asp?URL=/japan/support/kb/articles/j046/1/16.htm
  • t-u
回答No.2

私の経験からですが、メール1通々、Dドライブまたは、3.5インチFD などに、保存していなかった場合、 残念ながら、昔の送受信のメール文面は もちろん、アドレスなどすべて、Windows98のOSに支配されているのです。 これからの事ですが 新たに、アドレスを登録したり、受信したメールを、 Cドライブ 『デスクトップ』 以外のところに、メールを保存された方が 安心です。

noname#10927
noname#10927
回答No.1

PC全体をリカバリーした場合は HDDを初期化しますのでアドレス帳やメールを FDなどに保存していなければ消えてしまいます。