• ベストアンサー

リージョンフリーのプレーヤーと普通のテレビ

海外でしか発売されていないDVDを観たくて、現在リージョンフリーのプレーヤー購入を計画しています。 具体的には→http://www.ed-shop.jp/pitem/36555952 の商品なんですが、PALからNTSCに自動変換してくれる機能がついているみたいですが、これは普通のテレビ(PALに未対応)でも再生可能なんでしょうか? また、やはり中国などのメーカーだと品質が気になるのですが、それなりに鑑賞に堪えうるレベルの品質なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、観ようと思っているDVDはヨーロッパのもので、リージョンは2で日本と一緒、おそらくPALのものだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

中国メーカーでも問題ないと思います。私ならむしろ中国メーカーを選びます。中国メーカー製家電は品質の面でまで国産に追いつかないものも多いですが、DVDプレーヤーの柔軟性は国産にはありません。 中国ではまだ正規版より海賊版の流通量が明らかに多いので、質が悪い海賊版であっても見られるように作られています。そのため傷が付いていない限り、正規版は必ず見られます。またリージョンフリーが基本です。コストパフォーマンスの点から見てもお得です。 「鑑賞に堪えうるかどうか?」と悩まないといけないものは、中国人も買わないような格安品ぐらいではないでしょうか。Shinco、bubugao、など中国大手メーカーは大丈夫です。

runa-moon
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございます! 私が現在買おうと思っている商品のメーカーは『NEXTONES』というメーカーだと思うんですが、ここは比較的名の知れたメーカーなのでしょうか? 中国の方も買わないような商品ではないですよね(^^;) “質が悪い海賊版”にも対応しうる中国産はある意味すごいですね!(笑 なんか妙に納得してしまいました。

その他の回答 (3)

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.3

国内メーカーの製品でもPAL→NTSC変換のついているものはあります。 http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/xv-p303/index.html http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/xvq20/xvq20.html http://www.marantz.jp/ce/products/hometheater/dvd/dv9500/index.html リージョンの問題がないなら国内メーカーの製品にするという手もあるでしょう。

runa-moon
質問者

お礼

その手もありました! やはり国内産のものは安心できますし…。 ただ、値段がちょっと高くなりそうなので迷います。 ありがとうございました。

  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.2

PAL→NTSC変換が謳い文句通りなら再生可能かと。 品質と言われているのは壊れやすさ?画質?音質? 壊れやすさは何とも言えませんね。手抜きなら壊れるだろうし逆に凝った造りでなければ壊れにくいかもしれません。 画質・音質はあなたがどの位のレベルを判断できるかは判りませんが多分期待できないかと。。 但し、デジタル出力やS端子やコンポーネント端子がついているのでそれで出力すると多少はマシかも。 また、余談ですが国産機でも裏設定や改造でリージョンフリーは対応できるモノもあります。PAL→NTSC変換は無いでしょうが、画質・音質を期待されるならこの考慮もアリかと。。

runa-moon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、PAL→NTSC変換だと大丈夫なんですね。 品質は、画質・音質が気になるところなんですが、国産の最高レベル…はもちろん期待していなくて、でも、一応は普通に映像も見れるし音も聴こえる…レベルはやはり望む所です。 DVDというか、VHSぐらいのレベルであればいいんですが…。 見たいものがヨーロッパのものなので、リージョンよりPAL問題をどうにか解決したい…という感じなので、改造はいまのところ考えていません。。 この手のリージョンフリープレーヤーで、わりと品質にも定評のある人気機種みたいなのはあるんでしょうか。 ありがとうございました。

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.1

本当にPALからNTSCに変換の上出力するのであれば問題ないでしょう。

runa-moon
質問者

お礼

こんにちは。 やはり大丈夫そうですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リージョンフリーDVDプレーヤー 日本→海外

    教えてください。日本で買った(予定) リージョンフリーのDVDプレーヤは海外(PAL方式)のテレビに接続できますか?見ることができるのでしょうか? 地デジやBSで撮るとVR方式になるので、海外にいる友達に聞いてはみたのですが、無いみたいなんです。せっかく日本でTV番組をとって送ってあげても、見れないそうです。 リージョンフリーなら海外で買ってきたDVD、撮った番組などが見れる機能は知っているのですが、日本で発売されているリージョンフリーはテレビ出力がNTSC方式に設定されているような感じがします。 海外(PAL方式)対応、NTSC方式→PAL方式に変換、VR方式のDVDが見れるリージョンフリーを教えてください。 PCではなく、DVDプレーヤーで探しています。  よろしくお願い致します。

  • リージョンフリーのプレイヤー(NTSC/PAL)について

    前回、PanasonicのDVD-S35という海外仕様のリージョンフリーの プレイヤーの変圧器に要・不要について質問させていただき、 昨日、商品が届きました。 ところが、外箱を見てみると、リージョン3のマーク(地球の 中に3の数字)と、“for NTSC”の文字が書かれてありました。 HPの商品説明には、●全てのリージョン・コードを再生可能 ●信号方式: NTSC/ PAL、と書かれてあったのですが、本当に そうなのかが、分かりません。 手元にある、日本のリージョン2のDVDソフトと、韓国のリージョン 3のソフトはちゃんと再生できたので、リージョンフリーだとは 思うのですが、PALのディスクをまだ持っていないので、その点が 不明です。 オーストラリア版のDVDの購入も考えているので、PAL対応でないと 買った意味がなくなってしまうんです。 販売元に何度かメールしているのですが、いまだに返答頂けない ので、こちらで質問させていただきました。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 中国のDVDプレイヤーのリージョンコード

     中国のDVDプレイヤーはリージョンフリーだと聞いて現地で購入したのですが、日本のDVDを再生しようとすると「錯誤区域(地域が違う)」と出てきて再生できません。方式はNTSCとPALの両方に対応しているので、中国のDVDは問題なく再生できるのですが・・・。  説明書や設定、本体のスイッチ等も確認したのですがリージョンコードに関するものは見あたりません。  どのようにすればリージョンコードの変更ができるのでしょうか?それとも固定なのでしょうか?  メーカーは「歩歩高」です。  よろしくお願いします。

  • DVDのリージョンフリー化とNTSC/PAL変換について

    DVDのコピーし(もちろん違法でないものを!)、海外(ヨーロッパ)で見ようと思っているのですが、色々調べても、DVDのリージョンと、映像方式(NTSCとかPALとか)の関係がよくわかりませんので、どなたか、ご教授くださいませ。 日本のDVDを、AnyDVDを使って、リージョンフリー化してコピーできたのですが、これをそのまま焼いて、ヨーロッパのプレーヤで見れますか? プレーヤが、NTSC/PAL両方に対応していれば問題ないとは思うのですが、分かりません。ちなみに、フランスではないので、SECAMは関係なさそうです。 もしできない場合は、PCで見ようと思っていますが、できれば、TVの画面で見たいと思っています。 また、もし見れない場合、プレーヤ側の変更以外に、DVD側で何かできることはないでしょうか? どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • リージョンコード。o(≧∀≦)o

    リージョンコード2のヨーロッパ、6の中国のDVDを買おうと思ッていまあす-!! ウィキペディアでわ、 ↓↓ 日本とヨーロッパが同じリージョンに含まれているが、映像規格が異なる(NTSCとPAL)ため、日本でヨーロッパ向けの作品を再生できない場合が多い。ただしパソコンでは再生できる。 DVDプレーヤーにもリージョンコードが付されており、DVDメディアとプレーヤーの両方のコードが一致した場合に、そのDVDは再生可能となる。しかし、リージョン1~6全てのDVDが再生可能なリージョン0のDVDプレーヤーも存在している。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 とあります!! ウチのわ6000円くらぃの安物なのでプレ→ヤ→わたぶン日本のみのリージョン2だと思ぃます♪ ぢぁ、パソコンで映像ファイルを抽出して一般DVDに焼くと、ウチの安物プレ→ヤ→でも見れますヵ?? 中国産のリージョン6のDVDもパソコンでは再生できて、一般DVDに焼けますヵ?? ぉ願ぃしますo(≧∀≦)o

  • PALのリージョン2のDVDビデオソフトをテレビの外部入力から見たい場

    PALのリージョン2のDVDビデオソフトをテレビの外部入力から見たい場合はどうしたらいいでしょうか? まずPAL対応のプレーヤーを購入しなくてはならないのはわかるのですが、購入しても持っているTVがNTSCなので、モニタも購入しないといけないのでしょうか?下記のリンクのプレーヤーを検討しているのですが、これを購入すればTVの外部入力端子(赤白黄の端子)につなげればPALも視聴できるのでしょうか?それとも何かコンバータが必要でしょうか? http://www.m-one-m.jp/pitem/38552558 http://www.green-house.co.jp/products/gaudi/dvd/dv200k/index.html ちなみにあくまでNTSCのみのTVで見る方法だけの質問です。パソコンでの視聴やフリーソフトでのPAL→NTSC変換ではありませんので、よろしくお願い致します。

  • PAL方式→NTSC方式に変換可能のプレーヤーで

    DVDプレーヤーはNTSC方式で、 1)PAL方式→NTSC方式に変換して再生。 2)リージョン2とリージョンフリーのものが再生可。 となっています。 普段はDVDのソフトを再生する際、ビデオデッキを通してTV画面に映して観ていて、 TVとビデオデッキはNTSC方式です。 このままの状態で、PAL方式でリージョンALLのソフトを再生して観ることは可能で しょうか。 言葉足らずだったらごめんなさい、補足いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

  • hermosa cyswareのH-918のリージョンフリーの方法を教えてください

    最近hermosa cyswareのH-918というDVDプレーヤーを購入しました。これはリージョン2であればPALのディスクもNTSCの機器で再生できるという優れものです。いままではリージョン1のディスクはPCやPS2で見ていたのですがH-918にもリージョンフリーにする方法が有ると聞きました。 ご存じの方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • DV-320がリージョンフリーでなくなった

    先日パイオニアDV-320をリージョンフリーということで購入しました。 しかし、初日はイギリスのDVD(リージョン2・PAL)が再生できたのですが、次の日には『リージョンが対応していないので再生できません』と表示されてDVDの再生が出来なくなりました。 プレーヤーのリセットをしても変わりません。 他のプレーヤーのようにコマンドを入力すればリージョンフリーに戻るのでしょうか? 商品説明ではマルチリージョンだったので、返品も考えています。 回答おねがいします。

  • なぜPCでPAL方式のDVDが再生できるのですか?

    海外のDVDを日本で再生するとき、リージョンに対応した、あるいはリージョンフリーのDVDプレーヤが必要なこと、DVDがPAL方式の場合にはさらにPAL/NTSCの変換器またはPAL対応のテレビが必要なことはすでに知られているところです。そのうえで、前から気になっている疑問があります。 PCで海外のDVDを再生する場合、PAL方式のDVDでも問題なく再生されます。これはどういう仕組みで可能となっているのでしょうか?PCにPALからNTSCへの変換器がはいっているのか、それともパソコンのモニターはPALとかNTSCとは違う原理で再生しているのでしょうか? どなたか素人にもわかる説明をしていただけると助かります。