• 締切済み

タバコを想像しただけで・・・

自分は大のタバコ嫌いです。 「タバコ」という文字を見るだけで不快です。 それで本題なんですが、ここ最近「タバコ」の文字を見るだけで体が変な感じがします。 この前夢の中で酒が出てきたときもいつもと違う寝起きでした。 これは 「嫌だ」自己暗示によるものなのでしょうか? 自分はまだ中1なので体が激しくやられてしまうということはあるのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私はタバコを吸う立場の人間です(^-^; なるべく嫌がる人の前で吸わないようにしてますが、嫌いな人はどうしてもイヤなんですよね~。 逆に私はアルコールを受け付けない体質なので、酒飲みが大嫌いです。 結婚してダンナの両親と同居してますが、みんな酒飲みでおまけにタバコが大嫌いな人達ばかりです。 だからダンナの親には内緒で(ダンナは私がタバコをやめられないのを知ってます)隠れてベランダで吸ったりしてますよ。 一種のストレス解消みたいなもので、酒飲みかタバコ飲みかってことですよね。 私の友達にも「タバコのにおいがどうしてもダメ!」って子がいますよ。 その子の前では私は吸いません。 私はアルコールを勧められるのが大嫌いで、ビールを見るとすごい嫌悪感がして「よくあんなまずい物飲むなぁ、どこがおいしいんだろう?」と感心してしまいます。 別におかしいことじゃないですよ。 食べ物に好き嫌いがあるのと一緒です。 あんまり深く考えずに・・・大丈夫ですよ! 追伸:長文で失礼しました。

aknassoiurnij
質問者

お礼

自分は成人したら酒飲むかもしれません。いや、飲まないか?どっちや(笑) >あんまり深く考えずに・・・大丈夫ですよ! そうですね。 自分は幸い多趣味なもんで(笑) 回答ありがとうございました。

• awnn
回答No.1

私は、成人していますが、やはり煙草は、苦手です。においが、だめなんですね。あなたはまだ、中一ということですので、煙草も酒も、関心を持たなくてもててと思います 煙草を吸っている人のところには、近寄らないようにしたほうが、いいかもしれませんね

aknassoiurnij
質問者

お礼

タバコって何がいいんでしょうね? まあタバコが無くなればいいんですがそれが難しい。 回答ありがとうございました。