• 締切済み

タバコを想像しただけで・・・

自分は大のタバコ嫌いです。 「タバコ」という文字を見るだけで不快です。 それで本題なんですが、ここ最近「タバコ」の文字を見るだけで体が変な感じがします。 この前夢の中で酒が出てきたときもいつもと違う寝起きでした。 これは 「嫌だ」自己暗示によるものなのでしょうか? 自分はまだ中1なので体が激しくやられてしまうということはあるのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私はタバコを吸う立場の人間です(^-^; なるべく嫌がる人の前で吸わないようにしてますが、嫌いな人はどうしてもイヤなんですよね~。 逆に私はアルコールを受け付けない体質なので、酒飲みが大嫌いです。 結婚してダンナの両親と同居してますが、みんな酒飲みでおまけにタバコが大嫌いな人達ばかりです。 だからダンナの親には内緒で(ダンナは私がタバコをやめられないのを知ってます)隠れてベランダで吸ったりしてますよ。 一種のストレス解消みたいなもので、酒飲みかタバコ飲みかってことですよね。 私の友達にも「タバコのにおいがどうしてもダメ!」って子がいますよ。 その子の前では私は吸いません。 私はアルコールを勧められるのが大嫌いで、ビールを見るとすごい嫌悪感がして「よくあんなまずい物飲むなぁ、どこがおいしいんだろう?」と感心してしまいます。 別におかしいことじゃないですよ。 食べ物に好き嫌いがあるのと一緒です。 あんまり深く考えずに・・・大丈夫ですよ! 追伸:長文で失礼しました。

aknassoiurnij
質問者

お礼

自分は成人したら酒飲むかもしれません。いや、飲まないか?どっちや(笑) >あんまり深く考えずに・・・大丈夫ですよ! そうですね。 自分は幸い多趣味なもんで(笑) 回答ありがとうございました。

  • awnn
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

私は、成人していますが、やはり煙草は、苦手です。においが、だめなんですね。あなたはまだ、中一ということですので、煙草も酒も、関心を持たなくてもててと思います 煙草を吸っている人のところには、近寄らないようにしたほうが、いいかもしれませんね

aknassoiurnij
質問者

お礼

タバコって何がいいんでしょうね? まあタバコが無くなればいいんですがそれが難しい。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 煙草を吸う人教えてください。タバコを吸う人に困っています。

    肺に病気があって、タバコが大の苦手です。その時はよくても後で痰が絡んで寝込むことになってしまいます。 病気のことを知っている仲の良い友人は、私の前ではタバコは避けてくれます。ただ、合コンに行った時など、いきなり初対面の人に病気のことなど話したくもなく、又気が弱くて、「タバコ嫌いだから辞めて」とも言えません。 普通お酒が入ると皆タバコを吸い始めるので後日しんどい思いをすることになります。こういう場に行かなければいいのは分かっているのですが、私もやっぱり行きたくて・・・体にムチうって、もしかすると寿命を縮めながら・・・行ってしまいます。 何と言って断れば、角が立たないでしょうか?やっぱり「タバコ辞めて」なんて言ったらしらけますか?タバコは吸ったことないので分からないのですが、我慢するのってそんなに大変ですか?

  • 作物とタバコ

    この前、畑を通ったときに野菜の農作業をしている年配の男性(じじぃ)がタバコを吸いながら作業をしていたんですが、これは食べる側か(消費者)にとって体に害はないのでしょうか? (タバコ嫌いな僕はとても不快感が出て、こんな野菜を食べたくはないと思ってしまったんですが;)

  • タバコは嫌い、でも吸っている仕草は好き・・・

    タバコについてですが、お聞きしたいことが2つほどあります。 1つは、タバコについてこのように考えている私は変でしょうか、ということです。 このように、というのは、 ○煙は嫌いなのに、ライターの音や火をつける仕草は好き ○匂いとかは嫌なのに、息を深く吸って吐いてる声(音?)は好き ということです。 ちなみに私自身はタバコを吸いません。 タバコを吸っている人のそういった仕草が好きなのです。 2つめは、1つめに関わるのですが。 そういう嫌いなところ・好きなところがあるので、 ○ライターで火を付けたりするけど煙の出ないタバコ ○自分で息を吸ったり吐いたりするけど匂いの出ないタバコ とかはあるのか、ということです。 煙や匂いがないなんて、喫煙可の方たちにはつまらないものなのかもしれませんが・・・ 例えればファッションタバコ、とでも言うのでしょうか? 体に害のない、でも吸っている仕草が出来るようなものがもしあれば、見てみたいです。

  • タバコ嫌いな人は、タバコ吸うヤツと縁を切らないの?

    タイトルの通りだ。 タバコ嫌いか、酒キライに質問だ。 縁を切るor切らない? 理由は? 自分の前で吸わなきゃオッケーか? オレはタバコ吸うヤツとは友だちにならないし、 吸うようになったら、縁を切る。 酒は、迷惑はかかんないから、別に構わんが、 日常的に飲むヤツとは関わらない。 酒やタバコに依存するヤツは、意思が弱いとみなすからだ。 もちろん、臭いってのもある。 ほかのアンチタバコ&アンチ酒の人はどうしてる?

  • なぜタバコはダメでお酒はいいの?

    最近日本ではタバコに対しての見方が大きく変わってきていますよね。 それに関してはいいことだと思うんです。今までずっとタバコを 嫌がっていた人達に迷惑をかけてきたのですから。 私はタバコを吸ってもいいし吸わなくてもいい。お酒も飲もうと思えば飲めるし飲まないと思えば飲まないくてもいいと言う感じなのですが 純粋に疑問に思ってることがあります。なぜタバコだけがこんなに 嫌われるようになったのでしょうか?私が疑問に思っている点は 1.「お酒は少量は体にいいから」なんて独りよがりな言い訳を    聞くことがありますが、喫煙者にとってはタバコを吸う事により    ストレスがたまらなくなり、それこそ喫煙者にとっても    「タバコはストレスを溜めにくくするからいいんだ」って    言い訳ができると思うんです。 2. 「タバコの煙のせいで吸ってない人の体にも影響を与えるから。    昔はやめたくても、タバコを吸いながら話すことは    コミュニュケーションの1つだったから我慢するしかなかった」    ~確かにその通りだと思います。しかし、お酒を飲めない人に    とっては会社の飲み会だって同じように迷惑なのでは?    上司についでもらったビール、いくら嫌いでも断るわけには    いきませんよね?飲み会自体もきちんと参加しないと    「人付き合いが悪い」とレッテルを張られてしまいます。    「タバコの我慢」と「お酒の我慢」何がどう違うのですか? 3. 喫煙者はマナーが悪いと言いますが酔っ払いのあれは何ですか?    人に絡むわ、大声は出すわ、お酒くさいわ、ゲロは吐くわ、    挙句の果てには飲酒運転で多くの人々の命が犠牲になってます    特に私達女性からすると今の時代、ただでさえ常に身の危険を    感じているのに、知らない酔っ払いに絡まれると本当に怖いです タバコとお酒、両方どちらでもかまわない者として、何故2つとも あまり害の大きさが変わらないのにタバコだけが毛嫌いされているのか 疑問に思います。タバコ1000円とありますが、それならばお酒だってそうなるべきですよね?特に「お酒は呑むけどタバコは大嫌い!」と言う方からのご意見をお聞きしたいのですが、もちろん「タバコもお酒もしない」「両方好き」または「タバコは好きだけどお酒は嫌い」の方々からのご意見もぜひお伺いしたいです。 何故お酒はいいのにタバコはダメなのですか??? もし逆にお酒だけが叩かれ「1缶700円!」なんて言われたらどういう気持ちがするんですか????

  • タバコを吸う人は恋愛対象外??

    23歳女です。 私はタバコが大の苦手です。あの臭いや煙を吸うだけで気持ち悪くなってしまいます。 また、喫煙者の中には体からタバコの臭いがぷんぷんする人もいますが、そのような人の隣にいるときも気分が悪くなってしまいます。 タバコを吸っている人を見ると、どうして体に悪いと分かっているのにわざわざ吸うのだろう、煙で他の人にも迷惑がかかるのにタバコのどこがよいのだろうっと思ってしまいます。 しかし、最近少し気になる男性ができてしまいました。彼は喫煙者です。タバコを吸うことを除けば、本気で好きになりそうなのですが、やはり喫煙者というのが引っかかって気持ちがもやもやしています。 タバコだけで人を判断するのはよくないと思いますが、恋愛対象になるかならないかで、自分の中で一つの基準になっているような気がします。 みなさんはどうでしょうか。 タバコを吸う方、嫌いな方、いろいろな方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • なんでタバコってここまで毛嫌いされるんですか?

    質問:具体的にタバコの何がどのように嫌ですか? 身近な人やネット上の意見を見ていると、非喫煙者にとってタバコは本当に毛嫌いされているように感じます。害がどうこうだの臭い等々。 私は別にタバコは吸いませんが、非喫煙者達の言いたいことはまぁわからないでもないですが、反応が過剰すぎない・・・?と感じます。というのは、まず害という話でいえば四六時中副流煙を吸うわけでもなければ、ある程度薄まった煙であればほとんど健康に対して気にするほどでもないと思います。 あとこれがほかの人と自分の特に違うところなのではなにかと自分でも思っていますが、言うほどタバコの臭いを不快に感じません。不快と思う人もいる臭いだというのは十分わかりますがオーバーリアクションすぎます。 ここではあくまで比較していただくために私の主観を書いただけなので、別に嫌煙家に何か言いたいわけでは微塵もありません。ただ、タバコのどういうところが嫌いなのか知りたいです。

  • 彼のタバコ。

    煙草苦手なのですが、彼氏が喫煙者で悩んでます。 煙草嫌いなの知っていて平気で私の前で吸います。 付き合い始めた頃から 「目の前で煙草吸わないで」って 言ってて最初の頃は他で吸ってくれたりと 気をつけてくれていたけど、 最近は全然気遣いがありません。 最初は「煙草嫌いな人の前では、飴とか 舐めるから吸わない。」 と言ってたのに。 彼に煙草やめない?って聞いても、 やめる気ない。煙草何が悪いんだって 怒ります。俺これがないと落ち着かないとか イライラするとか言ってます。 私は煙草の煙を吸ってしまうと、 体調悪くなります。それを彼に言っても 「煙草じゃない。暖房のせいだよ。 季節のせい。」と言って、 煙草のせいにはしたがりません。。 体調悪くなるの煙草のせいにするなって 怒るんです。 もし本当に煙草でって言うんなら 病院行ってこいっていいます。 それでなにかあったら考えるって 言ってますが。 私は、何かあってからじゃ 遅いと思うのですが(´Д⊂ 最近、煙草吸う彼が嫌になってきました。 煙草以外は、真面目で浮気もしない人 なのでいいのですけどね。 私は煙草嫌いで吸わないのに、 彼が吸うから吸わされてるようなもの じゃないですか。。私の健康にも関わるので 別れた方ほうがいいのかなと思っています。 私自身、男運が悪いのか今まで男の人と 付き合っても相手が浮気性だったり、体目当て (遊び)な人だったりかなりの自己中心的な人 だったりといつも相手に恵まれません。。 何回も傷ついてきたので、今では男の人が 信じられなくなってしまいました。 私は一途なので尽くすのですが 毎回相手に裏切られてしまうのです。 うまく利用されてる気がします。 恋愛って本当に難しいですね。 彼は浮気しなくていいけど、煙草吸うから 別れた方がいいのでしょうか? 結婚したいとも言われてるけど><。 21歳・女

  • タバコをやめられたと言えますか?

    タバコをやめて2年以上過ぎました。 ヘビースモーカーの服や髪に染み付いたニオイはキツく感じますが、副流煙は「おっ!いい香り♪」と思います。 「とうとう吸ってしまった!」っていう夢もまだ時々見ます。 「今吸ったら旨いだろうなぁ」とは時々思いますが、禁断症状もないし我慢しているつもりはありません。 これって、タバコをやめられたんでしょうか? 私より早くやめた義理父は、副流煙も不快で、近くに吸っている人がいると目の敵にしています。自分が吸っているときはポイ捨てしたり、小さな孫をヒザに座らせて吸っていたクセに、えらい変わり様です(笑)

  • 自己催眠 暗示がことごとく効かなくて困っています

    悩み事があり、解決のために暗示を自分でかけたくていろいろやっています。 まず、リラックスの練習で瞑想をすると眠くなって 瞑想したあとは眠いまま活動するのが不快でした。 自己催眠もにたような感じで、まず体の力をぬいていきましたが 眠くなって寝てしまったり、 市販の暗示のテープを聞きながら試しても ちゃんと聞こえているけれど暗示がまったく入り込みません。 つまり効果がないということです。 自分の声を吹き込んで試してみても 体が休まるところまではいいのですが、やっぱり暗示にかかりません これはきっと、暗示のかかる意識状態になることができていない ということですよね? いったいどうすれば『催眠のできる、暗示のかかる意識状態』に なるのでしょうか?? ○コツ・アドバイスをお願いします。 ○また、夜眠くなったときがチャンスなのかと思って やってみるのですが、眠くないときにやったほうがいいのでしょうか?