• ベストアンサー

口裂け女の次の都市伝説

lamopの回答

• lamop
回答No.2

私は熊本県民ですが、その名前は出ていませんでした。 しかし口裂け女が高速で走るといったことは言っていました。 清涼院流水という作家の、都市伝説を扱った本「秘密屋 赤(講談社ノベルス)」の 94ページに、「追かけてくる系」が主流、亜流含めて列挙してありますが、 そのなかに、「 「ダッシュババア」あるいは、「ターボババア」や          「Uターンババア」「ジャンプババア」。          同じ内容の「ジジイ」も可でしょう。 」という一文があります。 面白くて身近に思える内容ですので、一読されてみては如何でしょうか。