• 締切済み

あっちょんぶりけってなんのこと??

SHINO-BUの回答

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.8

なんか、医療用具とか、そんなものだったような記憶があるのですが・・・・ ピノコは幼稚な言葉使いだから「アッチョンブリケ」も正しい言葉があるんだけど、いえなくてそうなったとか・・・。 でも、よく分からないみたいですよ。 http://member.nifty.ne.jp/windyfield/diary0112a.html

関連するQ&A

  • あっちょんぶりけって何?

     あっちょんぶりけって何でしょうか?。  確か漫画のギャグだったように思うんですが、なんに漫画か思い出せません。

  • 「あっちょんぶりけ」の意味

    はじめて質問させていただきます。 昔から頭に残っていて意味が分からない言葉があります。「あっちょんぶりけ」の本当の意味を知っている人がいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • チョンボのチョンって何ですか?

    くだらない質問ですみません。 職場の年配男性たちが会話で「チョンボした」と言っていました。意味合いとしては、ミスをしたという事を言っているのだと、話の流れから私は理解しました。 私の年代だと、チョンボは使いません。 ところで、 チョンボの ”チョン” って、 ”バ○チョンカメラ” の ”チョン” と同じですか? そもそも、”チョン” って何を指す言葉なのですか? 語源は? 日本語?漢字ならどういう字でしょう? 昔から有った言葉なのでしょうか?例えば戦後直後には使われていたとか。

  • 「スイーッチョン」と鳴く昆虫の名前は?

    いつもお世話になっております。 さて,標記のとおりですが,小学校のときに習ったのですが,すっかり忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら,よろしくお願いいたします。

  • <ダイキン工業>ぴちょんくんのデザイナー

    ぴちょんくんをデザインされたデザイナーさんを探してます。 ネットでもひっかからないのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 日本人はチョンやネトウヨや在日などの用語を本当に

    使ってるんですか!? でも、普通の日本人は、チョンやネトウヨなどの用語は知らないはずですから、使わないと 思うんですけど・・・。 使うんならば、最低でも、在日という用語ぐらいだと思うんですけど・・・。 だが、在日という用語も、日本人は使わないような気がするんですけど・・・。 そもそも、在日って、用語を使う人たちは、日本人にいるんですか・・・!? これも、私が思うには・・・日本人にはいないと思うんですけどね。 詳しくはわからないけど、推測としてはね。 でも、韓国人や朝鮮人や中国人などと・・・使う人・言う人・呼ぶ人は、たくさんいますけどね・・・。 そして、韓国人や朝鮮人が使ってるわけじゃないのに、ネットでキムチ臭いとか言ってる人がいるみたいだけど・・・誰が言ってるんですか!? そして、だれが、チョンやネトウヨや在日などの用語を使っているのですか!? どうなんですか!? 誰か・・・すべて、教えてください。 しかし・・・チョンや在日やキムチなどの用語は差別用語ですよね!? (差別用語のホームページに載ってたから・・・。あと、支那やアメ公もね。) なぜ、使うのですか!? 外国人の方達が可哀相じゃないですか・・・!

  • 特殊な漢字が出せません(>_<)鬼の字の上のちょんがない字が使いたいのですが・・・

    特殊な漢字が出せません(>_<) ビスタのノートパソコンを買ったのですが、XPで出来た外字エディタと同じ要領で漢字を作り登録したのですが、「環境依存文字」と出てしまい文章に使えません。 どうしたらよいのか教えて下さい。