• ベストアンサー

ぱるる(通帳)で送金の時に3回暗証番号を間違えた!!

garnetscreinの回答

回答No.2

身分証提示で窓口対応してくれます。

kaori-nn
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぱるるでの送金ができない!!

    今日、「ぱ・る・る」での送金をATMで行おうと思っていきました。 送金→暗証番号→振込み口座→振込み口座の確認まで、行き、 振込み口座はきちんとあっていたので、確認を押しました。 すると、再度、「暗証番号を入力してください」と出てきて、 最初に入力した暗証番号を入力すると、「暗証番号が違います」 と出てきました。それが、2回続き、最終的には、送金できずに、 通帳が出てきました。 もう1回やってみようとしたら、通帳を入れた瞬間に、すぐに戻ってきてしまう状態になりました。。。 どうすれば、送金できるのですか? ちなみに、通帳もキャッシュカードも暗証番号(1つ)もあります。 (通帳の暗証番号とキャッシュカードの暗証番号が違うことはないですよね?)

  • ぱるるの通帳の暗証番号を間違えた

    ぱるるの通帳の暗証番号を3回間違えて、通帳が使えなくなり、簡易郵便局のかたに、「ここでは扱えないので、最寄の郵便局に行って手続きすると、使えるようになります」といわれたのですが、 その手続きしないと通帳から郵便局の学資保険のお金も引き下ろされるようになっているのも出来なくなりますか?

  • ぱるる:ATMでの入金・送金について

    初めまして。 ぱるるでのATMでの送金について質問です。 私が持っている通帳はかなり古いもので、 番号が7ケタの「郵便貯金総合通帳」というものです。 郵便振替口座開設の所に丸がついています。 なので、ぱるるでの送金は可能だと思うのですが、 私の親に聞いてみた所、私の通帳にはカードが無いらしいのです。 カードが無い=暗証番号が無い ということですよね・・・? 暗証番号が無いとATMが使えないらしいですし、 自分の通帳への入金も、ATMでなく専用の用紙を貰わなくてはいけない、と親から聞きました。 入金してから、また電信振替の用紙を貰って~ というのを、何度も繰り返すのは手間がかかってしまうので、暗証番号を作り、ATMで入金・送金をしたいのですが、郵便局窓口まで通帳を持っていき、 「この通帳のカードを作りたいのですが・・・」 などと言えば、カードと暗証番号を作ってもらえるのでしょうか? カードが届くのに1週間かかる、と親に言われたのですが、カードを作る手続きをすれば、その日中に、カードが無くても通帳と暗証番号でATMを使用できますか? もう1つ問題がありまして、 家にある印鑑のうち、どれを私の通帳に使ったか分からないということらしいのです。 一応、家にある印鑑全て持っていくつもりですが、 もし、印鑑が合わなかった場合は、解約し、新しい通帳を作ることができるのでしょうか? どちらも、かなり困っています。 よろしくお願い致します。

  • 銀行通帳の暗証番号を間違えて

    銀行通帳の暗証番号を間違えて 彼名義の通帳からお金をおろすよう頼まれATMから引き出そうとして 暗証番号を間違えてしまいました・・・(泣) 銀行に訪ねたところ本人様かご家族の方が来店して窓口で 解除してくださいとのこと。 彼が銀行窓口が開いている時間帯に仕事のため行くことが出来ません・・。 代わりに私が行くように彼からもいわれましたが他人だと難しいのでは? 委任状などがあれば他人でも大丈夫なのでしょうか?

  • 郵貯の通帳と暗証番号で預金の引き出しできますか?

    遠くに住む家族から頼まれたのですが、郵貯「通帳ぱるる」 の通帳と暗証番号で代わりに引き出してと欲しいと。 本当に通帳と暗証番号で引き出せるのでしょうか。 通帳と印鑑、もしくはカードと暗証番号の組み合わせなら 引き出せるのはわかるのですが。 常識なら恥ずかしいのですが、教えてください。

  • 通帳だけでATMで送金はできるのでしょうか?

    ネットで買い物をして、銀行振り込みで送金します。 三菱東京UFJ銀行です。 こちらの銀行には20年前に作った口座があって、いちおうカードもあるのですが、暗証番号を忘れていて、通帳しか使えません。 通帳のみでATMで送金ってできるでしょうか?

  • 銀行カードの暗証番号を忘れちゃった。

    銀行カードの暗証番号を忘れちゃいました。 銀行の窓口に行く時間は無いし... なんとなく番号を覚えているけど、定かじゃない! 何回か試したいけど、ロックされちゃうと困っちゃうし... 何回、暗証番号を間違えるとロックされちゃうの?

  • ゆうちょ銀行の暗証番号について

    ゆうちょ銀行の暗証番号について ゆうちょ銀行の個人の通帳を持っています。先日、キャッシュカードで預金を引き出そうとしたところ「暗証番号違い」で引き出せませんでした。 (途中でロックを解除してもらって数回試しました) (ATMがタッチパネルタイプでないところにも行きました) 通帳の暗証番号の変更が何時されたのかそこの郵便局に問い合わせた所、はじめの設定から変わっていないといわれています。 腑に落ちません。 どういうことでしょうか? (個人特定できないレベルで内容は改ざんしております)

  • 暗証番号が・・・

    ほんの1年ほど使ってなかった、ぱるるの通帳から(20万程しか入っていません)引き出しをしようと思って郵便局のATMに行ったのですが、 最初に「引き出し」を押して、 通帳を入れて、(カードは丁度持ってませんでした) 自分の覚えてる「暗証番号を押して」(この時はなんともありませんでした)、 「引き出し額」を押すと、 再度「暗証番号を入れてください」と出ました。あれ?さっき押したのに・・・とは思ったのですが、そのまま3回押してもダメで結局「暗証番号が無効」ということでATMが受け付けてくれませんでした。結局、受付時間が終了していたのでそのまま帰りました。仕事の都合上まだ郵便局へは行けていないのですが、こういう事ってあるんですか? 最初に暗証番号を入れた時は大丈夫だったのに・・・。

  • 郵便通帳の暗証番号について

    先日、貯金をしに行った所、暗証番号を忘れてしまい、間違って入力したところロックがかかってしまいました。その後郵便局の窓口で手続きを行い、家に暗証番号照会の通知書が届いたのですが、もう郵便通帳のロックは解除されているのでしょうか。それとも新たに何か手続きに行かなくてはいけないのでしょうか。分かる方で教えて頂けると幸いです。