• ベストアンサー
  • 困ってます

Win98→WinXPProへ

こんにちは。 現在Win98のノートPCをWinXPProへ再インストールしたいと思います。 スペックはマイクロソフトのサイトで確認したところ問題ないようです。 インストールの方法は、CD-ROMが外付けなのですが、CDからブートするようにしておいて、XPのCDを入れて起動すればいいのでしょうか? CD-ROMが外付けの場合、何か気をつけることはありますでしょうか? 既出の質問でしたらすみません。 以上宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> インストールの方法は、CD-ROMが外付けなのですが、CDからブートするようにしておいて、XPのCDを入れて起動すればいいのでしょうか? 手順そのものはそれでいいのですが、お使いのPCが外付けドライブからの起動に対応しているかどうかが問題になります。 その辺は大丈夫?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>外付けドライブからの起動に対応しているかどうか そうなんですね!対応していない場合もあるんですね。 ありがとうございます。 確認してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そのノートPCのメーカーのサイトで、OSアップグレードに関する情報を探してください。 そのPCに搭載されているパーツのWindowsXP用のドライバなどがなければ動作しない可能性もあります。 たいていのメーカーでは、WindowsXPの動作について検証しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドライバ・・そうですよね。確認します。 ありがとうございました。