• ベストアンサー

富士山近くで(河口湖・御殿場方面から)星空が綺麗な所

10月上旬に車で富士御殿場の方へ行きます。富士スカイラインを通っていくのですが、ここ周辺で星が綺麗に見えるところを教えて下さい。また東名御殿場近くで素泊まりができる宿や仮眠場所・立ち寄り温泉があったら教えて下さい。 よろしくおねがいいたします。

noname#3946
noname#3946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2

足柄峠もきれいです。冬の昼間だと、山頂から山麓まで見え雪が積もって綺麗です。 また、乙女峠も有名ですが綺麗です。 246から136ヘ曲がり、御殿場インター方面へいけばわかります 温泉はたくさんあります。HP参考に! http://pomnet.amie.or.jp/~hokuto/cgi-bin/fuji.shtml

noname#3946
質問者

お礼

これはとっても役立つHP!!ありがとうございます。 料金や営業時間、住所も書いてあり、とても参考になりました。 >足柄峠もきれい・・・・そうでしょうね。でも友達と相談した結果、富士スカイラインをつかってあくまでも富士さんの尾根付近で星をみたいそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cse_ri
回答No.1

そりゃなんといっても、富士山五合目が一番キレイですよ。 空気の澄み具合が地上とは全然違います。 冬になると路面凍結するので二合目より上は自動車では 行けなくなるのですが、10月だったらまだ大丈夫だった ような記憶があります。(ちょっと自信なし) 温泉は御殿場近辺に何カ所もありますよ。だいたい千円以下の金額で 入浴できます。 素泊まりは残念ながらよく知りません。(実家が近くなので ;^^) 温泉も含めて、観光マップで調べてみてください。

noname#3946
質問者

お礼

質問をしてのすばやい回答ほんとうにありがとうございました\(^-^)/ 。 富士山は登った事はないので、とりあえず5合目まで車でいって星空を堪能して みます。地上とは全然ちがうっていうのがすごくすごく楽しみです! 温泉は帰りに寄るのでやはり観光マップを購入した方がよさそうですね。 有難うございました。