• 締切済み

最近髪が薄くなりつつある父親

fukunokamiの回答

回答No.5

育毛・発毛は専門でないので、個人的意見・アドバイスとして書き込みます。 天然物を自然だから安全と思われる方が多いですが、それは民間療法薬は勿論、漢方薬をみても当てはまりません。 かえって米国の様に国民の安全を比較的考えている国で承認されている、作用・副作用が分かっている薬品の方が、専門家に頼らない場合は、私は使用しやすいと考えます。 そのためには個人でも此のサイトを始めとして情報を集める事が必要と考えます。此処で質問される位ですから、既にかなりの知識がおありと考えますが、 毛は部署により作用ホルモンが異なるので、其れを考えると他の効果(副作用)が出る可能性もありますので、お勧めはまずミノキシジルの作用・副作用を文献で調査してから、国内で薬剤師にリアップが使えるかどうか聴いて、使用可能なら試用して(濃度がNZのよりも薄いので)、副作用がなければ、濃度が濃く値段も安い、本場物をNZやUSAから購入するのは如何でしょう。 継続的に使い続ける必要がミノキシジルはあるので、使い続けるなら、上記様に海外から輸入の方が経済的負担も少ないです。国内産の各種薬剤も良いかも知れませんが、一生使うには値段がかなりしますから・・・・。 食事で脂物を少なくするとか、コレステロールのコントロールとかは内科的に考えてもある程度は必要でしょう。

関連するQ&A

  • 髪を早く伸ばしたい

    こんにちわ、男です。 学校の面接のため髪を短く切ったんですけどビジュアル系の私は髪が長くないとやっていけません・・・。 調べたところ髪を伸ばすのにはエレンス2001がいいとありましたが、評判がいまいちだし値段が高いためどうかとおもいます。 CMでよくやっているサクセスのシャンプー、育毛トニックとかを使えば伸びるのが早くなると聞いたのですかどうでしょうか? あと、こういう育毛剤をずっと使ってて途中で使うのやめたら変化に耐えられず髪が抜けるって聞いたんですけど本当ですかね?

  • 最近急に髪が薄くなったことに気づき、かなりショックを受けています。30

    最近急に髪が薄くなったことに気づき、かなりショックを受けています。30代も後半に差し掛かっているので、老化は否めないかと思いながら、実感が持てません。やはり女性ホルモンが減少しているのでしょうか。慌てて育毛剤を買ってマッサージをし始めましたが、他にできることはないかと悩んでいます。これまで無頓着だった生活習慣も見直そうと心がけているのですが、生活習慣に関する良いアドバイスやお勧めのサプリメントなどあったら教えていただけませんでしょうか。

  • 髪を早く伸ばしたいです。

    今、ロングミディアムくらいの長さで今年の夏から伸ばしています。 伸びるスピードが遅く、最近は髪が伸びるのが止まってる(?)気がします。 そこで調べた結果、サクセス育毛トニックが髪を早く綺麗に伸ばすのに最適とゆう事がわかったんですけど、アルコールが入っていて逆効果、とゆう意見もありました。 男物で少し抵抗あるんでるけど買ってみようか検討中です。 (1)髪は何ヶ月くらいでロングになりますか? (2)サクセス育毛トニックを使ったら、効果はでますか?またどれくらいの期間でロングになれますか? (3)サクセスはどこに売っていますか? 長くなってしまって申し訳ないです; 沢山の回答お待ちしております。

  • 髪の毛について教えて下さい。父親の髪が薄いうえに量が減ってきています(

    髪の毛について教えて下さい。父親の髪が薄いうえに量が減ってきています(>_<)。(前の方) 薬や病院・食べ物以外で、何か日常で出来ることは、無いですか? 例えば日常用品を使って生やす方法・ブラシで上手く刺激を与える方法など有れば早急に教えて下さい。毎日、スプレータイプと液体タイプの育毛剤を使いブラシで刺激を与えています。 また、髪を太くする方法も有れば教えて下さい。(食べ物、病院、薬以外) よろしくお願いします。

  • 早く髪を伸ばしたい!!

    こんにちは。 髪を早く伸ばしたいと思っている女です。 今肩下20センチくらいですが、あと10センチはきれいに伸びてほしいと思っています。カラーなどはしていません。 ふと思ったのですが、市販されている「育毛剤」を使うとどうなるのでしょうか?髪が早く伸びるのでしょうか。それとも健康な頭皮に使うことは許されていないのでしょうか。美容師さんなど、専門家の方の意見が聞きたいです。 あと、みなさんの知っている「髪を早く伸ばす方法」を教えてください!髪が早く伸びるシャンプーなどはすでに知っているので、それ以外であればよろしくお願いします。

  • 元々幼い頃から髪は多くなかった方ですが、最近特に髪の毛が少なくなったよ

    元々幼い頃から髪は多くなかった方ですが、最近特に髪の毛が少なくなったように感じます☆ 髪が細く切れ毛もすごく多いです。 シャンプーもノンシリコンに変えましたが効果がないです(;_;) スカルプD(レディース)などの効果はどうでしょうか? 他に効果があるシャンプーや育毛剤があれば教えて下さい(/_;)/~~

  • 最近すごく髪が抜けます。

    先月二十歳になったばかりの大学生、男です。 一週間ほど前から、自分の髪よく家の中に落ちているのを見つけて、徐々に気にするようになりました。 髪がよく抜けるのはシャンプーをしているときで、平均毎日15~20本は手に絡まって、抜けたことがわかります。実際最近、つむじが広くなってきています。なのでいつもは夜と朝にシャンプーしてましたが、夜だけにしています。 自分としての対策は睡眠をよく取って、市販の育毛トニックを使っていますが、いまだに特に変わりはなく、髪が抜けています。 家系的には特に目立った薄毛の人はいません。 で、質問はこのまま改善されなければ、どうすればいいのでしょう?病院とかでは何科で診てもらえるのでしょう?それとも自分で、よくCMにでている薬用シャンプーなどを使っても改善出来るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 最近、髪が薄くなって

    60代女性です。最近、髪が薄くなってきました。そこでシャンプー、ヘアカラー剤をオーガニックにしたいのですが、何がおすすめですか?

  • 中3なんですが髪が薄いんです!!!

    現在中学3年の男子です。 この年齢にしてはかなり髪が薄いと自分でも自覚しています…… ちなみに他界したおじいちゃんは写真を見る限りはハゲてはいなくて父親は微妙にハゲています…… それで質問なんですがやっぱ皮膚科とかに行って医者にちゃんと見てもらったほうがいいですよね? それかけっこうリーズナブルで効く育毛剤などがあれば教えて下さい!!

  • 髪が・・・

    最近(昔からですが・・・)頭の髪が全体的に薄くなってきたような気がします。皆さんそのような時はどんな育毛剤がいいのでしょうか? ちなみに私は42才です。どうかご返答お願いします。