• 締切済み

最近髪が薄くなりつつある父親

fukunokamiの回答

回答No.5

育毛・発毛は専門でないので、個人的意見・アドバイスとして書き込みます。 天然物を自然だから安全と思われる方が多いですが、それは民間療法薬は勿論、漢方薬をみても当てはまりません。 かえって米国の様に国民の安全を比較的考えている国で承認されている、作用・副作用が分かっている薬品の方が、専門家に頼らない場合は、私は使用しやすいと考えます。 そのためには個人でも此のサイトを始めとして情報を集める事が必要と考えます。此処で質問される位ですから、既にかなりの知識がおありと考えますが、 毛は部署により作用ホルモンが異なるので、其れを考えると他の効果(副作用)が出る可能性もありますので、お勧めはまずミノキシジルの作用・副作用を文献で調査してから、国内で薬剤師にリアップが使えるかどうか聴いて、使用可能なら試用して(濃度がNZのよりも薄いので)、副作用がなければ、濃度が濃く値段も安い、本場物をNZやUSAから購入するのは如何でしょう。 継続的に使い続ける必要がミノキシジルはあるので、使い続けるなら、上記様に海外から輸入の方が経済的負担も少ないです。国内産の各種薬剤も良いかも知れませんが、一生使うには値段がかなりしますから・・・・。 食事で脂物を少なくするとか、コレステロールのコントロールとかは内科的に考えてもある程度は必要でしょう。