• ベストアンサー

恩返しする方法の続き

not-badの回答

• not-bad
回答No.3

うつになったことがあり、現在も治療中の者です。うつの状態を脱することが出来て、ホントに良かったですね。うつになった人しかわからない喜びだと思います。 まだ、19です。これからですよ。思春期には、いろいろな、また、大変な心理的葛藤があります。この時期を乗り越えていくと、人間として、成長していくのだと思います。うつも同じです。自分を見つめなおす、良い機会だったと思いませんか?いろんなことがあり、成長していく、元気なあなたを見ることが家族、お知り会いの方にとっては、一番嬉しいことだと思います。恩返しを考えられたと言うことは、大人の社会のルール「ギブアンドテイク」を学ばれたのですね。それだけでも素晴らしいことだと私は思います。頑張ってください。

karen914
質問者

お礼

治療中にもかかわらず、ご回答ありがとうございます。 私は、未だ子供です.もっと言ってしまえば世渡り下手なガキです。 大人の社会の事はよく分かりません. 病気になって本当に良かったですか? 私は、良かったとは言えません.ただ、得るものは大きかったと思います. だって、病院行っておめでとうございます、なんていわれるのは産婦人科位でしょう?病気になっておめでとうなんて言われませんよね. 無理しないで、お互い体を大切に治していきましょう. 本当にありがとうございました。