• 締切済み

大切な人たちに恩返しする方法

私は、地元が田舎なので中学から地元を離れ、中高一貫の女子進学校に進学しました.成績は、田舎者なので都会の人にはかなわないけど、自分なりに頑張ろうと思って日々努力し、常に学年20番以内をキープしていました。 私は、寄宿舎に(寮)住み、中学生の時は学校でも、寮でもひどいいじめにあいました。でも、勉強する事自体が好きだったので、多々ありましたが消化したつもりでした。高1になって、受験体制が厳しくなり、私もそれに沿うように期待に応えるべく一生懸命勉強しました。そうでなければ、先生方が生徒を学力で選別して質問に行ってもきちんと応えてくれないからです. 高2になって、姉が大学に進学する事になり寮を出て2人暮らしする事になりました.それで、肩の荷が下りたのもつかの間、もっともっと、受験体制は厳しくなり話したことのない人にまで、ライバル視されたり、自分も周りにプレッシャーをもらっていました。でも、私には行きたい大学も、夢もアル、だから頑張ろうと思って、予備校(学年予備校率80%でした)週3回、英会話週3回、自宅での学習時間4時間超、でも全然足りなくて何もかも、皆出来る事がどうして出来ないのか悩みました.人間関係も得意なほうではなく、もう何もかも疲れました. おかしいと思って自分から精神科に行きました。 診断は初期うつ状態。でも、学校に行きました.長くは続きませんでした。 限界だったのでしょうか。6月から休学しました。 そのあと本格的うつになって、でも年齢的に16だったので思春期危機と診断されました.学校には戻るに戻れず、次の年学年を下げて(高2)また、学校に戻りました.だけど、眠剤飲みながら自分の体をコントロールしつつ、勉強も元通りに、なんて上手くいくはずがなかった。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=130245