• ベストアンサー

自動車保険について

doctor-jの回答

• doctor-j
回答No.8

この問題については現在、加入中の保険会社によって異なります。例えば、名前出して良いのかな?AIUなどだと、車検証名義が異なっている理由を指定の用紙に記入して、奥様の署名・捺印していれば、引き受けてもらいます。  他の保険会社のことは良く知りませんが、ご契約の保険会社に確認しておく必要があるでしょうね。  特に最近はいろんなタイプの自動車保険の契約形態がありますから、本当は購入する前に保険会社に確認しておいたほうが良いのですけど。  事前に聞いておく習慣をつけておけば、車両名義は***にしておけば良かったと後悔することも無いのですが。  

saika
質問者

お礼

ありがとうございます! AIUは評判がいいですね。 ネットで見積もりが取れない・・らしいですが。 後悔する事のないようにA子に言っておきますね。 ありがとうございました!