• 締切済み

イラストレーターのエラー ID=-1とは?

新しくPowerBookを購入して、イラストレーターを使い始めました。 別のマックで作成されたデータを読み込むときに、上記の様なエラーが出て、プレビューが表示されません。全てアウトライン表示となってしまいます。時には、エラーの連続で強制終了しなければならなかったり。使用環境は、OSX 1.33Ghz 256MBと購入時のままです。何が原因でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

イラレのバージョンは同じでしょうか? 上位バージョンで作成したファイルを下位バージョンで開くとエラーメッセージがでてプレビューがみえません(互換性を保っていればみれます) アウトライン表示からプレビュー表示にもどりませんか? ファイルメニューのほうはどこだったか忘れましたが、ショートカット「コマンド+Y」でプレビュー⇔アウトラインに切り替わります そうゆう事でなければ、上記のバージョン違いが有力かと思います