• ベストアンサー

デジカメのこと。

kimgwaの回答

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.1

 私も同じような物がほしいのですが、液晶画面が付いていると1万円は難しいですね。  これにあと、確認画面だけ付けてよ、っていうのはカシオやマクセルから出ていますが…。  中古ででも探しますか?

noname#3887
質問者

お礼

そうそう、安いけどけっこう高機能のデジカメはあるんですけど、それに画面もあるモノっていうと、なかなか無いですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お手ごろなデジカメ

    現在DSC-U20というデジカメを使っていますが、そろそろ買い替えを考えています。 予算2万円前後で、以下の機能を満たす物がいいのですが、どんなものがありますか?なお性能や画素はそれほど求めず、リーズナブルなものが良いです。 イ:最大画素が5Mピクセル以上であること ロ:ズーム機能が付いていること ハ:SDカードが使えること(ミニ・マイクロでもOK)

  • デジカメ購入に際して

    現在、DiMAGE E203という200万画素のデジカメを使用していまが、そろそろ、イイ機種に買い換えようと思っています。 今の不満点としては、 (1)モニター画面が粗いので、綺麗に取れたか分からない (2)照度が足りないと画像がザラザラになる  (写真の風合いを出す為にフラッシュは焚きません) (3)電池の消耗が激しい(充電電池がありません) 等、色々あるのですがこれらは現行機に買い換えれば解消されると思います。 そこで、質問があります。 ・500万画素クラスを買おうと思っていますが、例えば 200万画素のデジカメと500万画素で撮影した場合 1280×960の画像では両者に歴然とした差はありますか? ・暗いものを明るくする事なく、フィルムカメラの様に綺麗にデジカメで撮影する事は可能でしょうか? また、オススメの機種がありましたら教えてください。予算は5万円程度です。 宜しくお願い致します。

  • おススメのデジカメを教えて下さい!

    デジカメを新しく購入予定のためどのデジカメがいいかいろいろ調べていたのですが、数が多くどれがいいのかさっぱりわからなくて困っています。 よろしければおススメのデジカメ・メーカーや機種など教えて下さい。 ・主に人物の撮影(室内・室外) ・SDカード使用 ・手ブレ機能有り ・予算は~30,000円(25,000円前後くらいで。。) ・液晶モニタ 2.5インチ以上 ・コンパクトタイプ ・700万画素以上 とりあえず子供の顔をキレイにブレずに撮れて、液晶画面が大きくコンパクトなデジカメが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • こんなデジカメありませんか?

    宜しくお願いします。 今年の夏に海外旅行を行こうと計画していて、新しいデジカメを買おう!と思っています。 今デジカメを持っているのですが「OLYMPUS C-2000Z」というカメラで少し扱いにくいです。 そこでカメラを調べたのですが、CCDやらなんやらかんやらで、頭がこんがらがってしまいました。そこで皆さんに教えて頂きたいのですが (1)手ぶれ防止機能がついている (2)電源を入れてからすぐに撮れる (3)400万画素以上 (4)6万円以下。 (5)これは、もしあればで良いのですが連射機能があるもの。 を満たしているデジカメはありますか? それと、上記の物とは関係ありませんが、SDメモリーカードとかコンパクトフラッシュとかありますが、その違いを教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • デジカメ撮影画像の明るさについて

    こんにちは。 今使っているデジカメが壊れてしまったので、新しいデジカメを検討しているのですが、購入する際に譲れないポイントがあるので、お尋ねいたします。 それは暗いところ(室内・蛍光灯下など)でも、フラッシュなしである程度の明るさの画像がとれることです。 以前130万画素のデジカメを使用していたときは、室内での撮影はフラッシュがないと無理でした。その後330万画素のデジカメに変えると、室内でもフラッシュなしで撮れたのですが、これは画素数の問題ですか? レンズの性能とか、そういうのがあるのかな?と思ってますが、知識がなくわかりません。 スペックで以上のことを見極めるためには、どこを見たらよいでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 安いデジカメって

    デジカメの買い替えを考えています。 ちなみに、今のデジカメは当時4万5千円ぐらいしたパナソニックのもので、(たぶん)210万画素ぐらいです。 そこで、疑問があるので教えてください。 1万円台や2万円台でも300~500万画素ぐらいのデジカメはたくさん出てますが、もっと高いデジカメもたくさん出てますよね? 安いデジカメは高いデジカメと比べてどこが違うのですか? 画素数が同じでも他の機能が違うということはなんとなくわかるのですが、ほかの機能がどれほど重要なのかがわかりません。 私は写真を撮るのが好きなのですが、個人的に旅先などで撮り、思い出として残しておくぐらいしかしていません。 画質がいいとか悪いとか、あんまりこだわることもありません。(あまりにも悪いと嫌ですが、今のカメラではほとんどが普通にキレイに撮れるので満足してます) こんな私は、3万円以下ぐらいの安めのデジカメで十分なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 2台目のデジカメは?

    約3年前に初めてのデジカメを買い、そろそろ新しいデジカメを買おうかなと思います。 今使っているのはFUJIのFinePix1700Zです。 151万画素・光学3倍ズームで使い勝手のいいカメラでした。 新しく買うならば、 ・300万画素以上 ・光学ズーム3倍以上 ・接写できる(できれば10cm程度) ・バッテリーが長持ち ・動画・連写・回転レンズ機能などはなくていい ・少々の大きさ・重さは特に気にしない ・予算は5~6万円前後 条件厳しすぎますかね~。 ちなみに、どこの記憶メディアが一番売れてるんでしょうか? 今はFUJIなんでスマートメディアを使ってるんですが、SDカードとかコンパクトフラッシュとかありますよね。 どれが生き残りそうなのか気になって…。

  • デジカメについて

    デジカメで画素数は530万画素でコンパクトフラッシュでメモリーが1Gの物を使用した場合(高画質)何枚ぐらい取れますか

  • 初めてのデジカメを買う!

    やっとデジカメを買う事を決意しました! 値段は3万円以内で 800万画素くらい 小さめの物 希望はcanon IXYだったのですが 友達が910を購入したので違う物にしようかと。 IXYの20は画面が小さく迷っています。 CASIOもEXRIM良いかなぁ?と思いました。 性能はそこそこで良いのですが 買ってから『あの機能がないのかぁ…』 って後悔するのも嫌だなという感じです 素人さんにはコレがいいよ~っていうお勧め 教えてください~~~

  • オススメのデジカメを教えてください

    デジカメの購入を考えている者です。 主な使用目的は、趣味のプラモデルを撮影するためです。あとは、オークション出品商品の撮影くらい。 ですので、 1.全長20cmくらいのものが綺麗に撮影可能(距離or画素) 2.持ち運びは考えない(大きさは問題にしない) 3.写真撮影以外の機能はいらない(動画など) 4.できれば、USBなどでPCに接続できるもの ぐらいが検討項目でしょうか・・・。 これらを満たしたデジカメで、なるたけ安いものを探しています。(1万円くらいで) 友人が所有している、低機能のデジカメで撮影させてもらったところ、画像がボケまくりでした。 210万画素、ズームなし、有効撮影距離1.2m以上、 というデジカメです。 基本的には、「こんなデジカメはどうですか?」的なことを教えてもらいたいのですが、プラモデル(というより、小さい物)の上手な撮影方法などがありましたら、同時に教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。