• ベストアンサー

昔「アニメ大好き」で放送したアニメのタイトルを教えてください

 主人公は宇宙飛行士で、あるとき宇宙で迷子になってしまい、ある星にたどり着きます。その星である少年に出会います。  あまり覚えていないのですが、悲しいストーリーで、その少年は存在するか、しないかのきわどい設定だったと思います。  覚えているのは、少年が宇宙飛行士に宇宙へ行ったら、星をお土産にほしいという場面があったと思います。  知っていらっしゃる方、回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matyu
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

昔というのはどのくらい前でしょうか? その時に一緒に放送していた他のアニメのタイトルや 時期(季節とか夜とか朝とか)はどうでしょう? 良く見てたので、もう少しヒントがあればわかるかも しれません。 星をお土産にってところで 「王立宇宙軍オネアミスの翼」かな とも思いましたが、シロツグは宇宙で迷子になってま せんしねえ。^^;

ninja_aki
質問者

補足

「アニメ大好き!」は毎回見ていたので、定かではありませんが13~5年前です。 一緒に見ていた姉が「あれは夜にやっていた。」というので夜のように思います。 心当たりがありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • wingtip
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「星の王子様」で、そんな場面が出て来た記憶があるのですが。 「少年=王子」の設定も説明文に似ていますし。 降り立った星の状況とか、連続モノだったか憶えていませんか? 単発だったら、ハズレです。スミマセン。

ninja_aki
質問者

補足

あるがとうございます。単発ものだったように思います。心当たりがありましたらまた、お願いします。

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せないアニメ

    7~8年前に見たアニメのタイトルがどうしても思い出すことが出来ず、気になっています 内容は、未来の世界で数人の少年少女が宇宙を旅行中に何かに襲われたか、操作ミスか何かで見知らぬ惑星に不時着します 不時着した星はジャングルや海や火山、湖や凍土が存在し、惑星と言うより無人島の様な印象を受けました その星で、少年少女達が脱出をするために星を探索していくというのが大まかなストーリーだったと思います 見たとき「十五少年漂流記」と似ていると思ったのを覚えています 登場人物は主人公の活発な少女、黒髪のとてもクールで行動力のある少年、金持ちで口は達者だけど頼りにならない少年、髪が長くて冷静でみんなをまとめるリーダー的な少女 この4人だけ覚えています 他にも数人いました OPも断片に少し覚えています 「この海が この空が この風が この夢が............」 「駆~け出した 裸足のまんまで............」 放送していたのは確かBSかNHKだった様な気がします 少ない情報ですが、もし分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします

  • タイトルのわからない昔のアニメ

    約10年前くらいのアニメでタイトルがわからないものがあります。内容はSF物で宇宙が舞台で宇宙船か海賊船に乗っています。主人公は女の子で男の子と偽り船に乗り込み最後の方にバレて、同じ船に乗っていた少年に胸を触らせてくれと言われていたと思います。この程度の内容しか思い出せないのですがどうかよろしくお願いします。

  • 昔観たアニメ映画のタイトルが知りたい!

    子供のときに観たアニメ映画のタイトルが思い出せません。 断片的に覚えている場面等はあります。 ・主人公は女の子。 ・火の海の場面がある。 ・最終的には登場人物はほぼ全員死ぬ。 ・主人公ではないが、サラという名前の女の子がでてくる。ボーイッシュな感じ。 ・サラが拳銃を構えている場面がある。 ・二人の人間(確か主人公の両親)が宇宙服を着て宇宙を漂っている場面がある。 ・その登場人物がパッケージに描かれたポテトチップが箱単位で売られていた。(家にありました) ・今から13~5年前に観ました。 家族に聞いても、思い出せないと言われました。 できればもう一度観たいと思っています。 上記の手がかりにピンときた方、是非回答をお願いいたします。 何分10年以上も前の、しかも小学生にも満たない子供の頃の記憶ですので、曖昧ですし記憶違いということもありえます。 アニメ映画ではなくても、この作品と混同してしまっている等の指摘がございましたら、宜しくお願いいたします。

  • アニメのタイトルを教えてください…

    あるアニメのタイトルが思い出せなくて気になってます(>_<) そのアニメについて覚えてることは… ・2005年くらいのアニメ ・全1話。OVA? ・宇宙とか星が物語のテーマだったような… ・主人公はたしか天文部に所属してる女の子 ・不思議な男の子がでてきたような… ・覚えてるシーンがあって、最後の方に主人公が宇宙服のヘルメット?みたいなのを持ってました。そのヘルメットは男の子のものです。 すみませんあやふやで… こんな感じですが、わかった方回答よろしくお願いします!!

  • 昔読んだ小説のタイトルが思い出せません。

    数年前に読んだ小説のタイトルが思い出せません。内容は覚えているのですが・・・。 「ある少年のもとに、宇宙人がやってきて、その宇宙人は少年が飼っていたハツカネズミに入り込んでしまう。やってきた宇宙船の中にはコア(?)みたいなものがあり、それが壊れてしまったために変えることが出来ない。そこでしばらく少年と暮らすことになる。そしてラストは、少年の家に逃走中の宝石強盗が押し入り、強盗を撃退することに成功するが、強盗は宝石を置いていってしまう。そのなかのダイヤが宇宙船のコアとよく似ていたので、ハツカネズミはそれを代用して星に帰る・・・・」 というような話だった気がするのですが(汗) もう一度読みたいのですが、いかんせんタイトルがわからないと探しようがありません。どなたか知っている方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    パラダイスを求めている設定。 人間が主人公ではなく動物?。 ストーリーは悲しい、仲間がどんどん死ぬ。 宇宙が舞台?。 キャラの名前が何か意味があった。 結構昔のアニメ。 わかるひとがいたら教えてください。

  • 深夜アニメのタイトルがわかりません

    3年以内だと思いますが深夜アニメのタイトルがわかりません。 ストーリーもあまり覚えてません。 覚えてる特長は、 学園系 主人公は女の子で黒髪、骸骨や何かホラー系の人形に名前をつけてた。 住まいには美少年が4、5人一緒に暮らしていた。 場面によっては主人公が二等親の略画になる。 主人公のおば様が出てくる!  このぐらいしかわかりませんが だれか、教えて下さい。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容もうろ覚えで覚えいる設定は ・主人公は男 ・主人公の母親が宇宙人(?)だった ・最終回で主人公が女になる ということだけです(・・`;) 上記の情報に当てはまるアニメがあったら教えてください

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 2000年代のアニメで、平日の夕方に放送されていました。小学生くらいの兄妹?が主人公で、確か敵に捕まっている両親に再開するために戦う感じのストーリーだったと思います。 途中で兄妹が1人の男に出会って一緒に戦っていくことになるんですけど、その男は拳銃にカラフルな弾丸をこめて戦うスタイルでした。弾丸はストーリーごとに使用される色が変わり、そのシーンが綺麗でとても印象的でした。敵側にも似たような方法で戦う男がいた気がします。 ストーリーが進んでいく中で両親が敵にサボテンに変えられてしまっていた描写があったような、、、 敵は何人かいたと思うのですが、どれも人間ではなく宇宙人?か怪物?だったと思います。その内の1人(女)がよく言うセリフで「ハグハグしちゃうぞ~」っていうのがありました。 子供の頃みたアニメで断片的にしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたらこの作品のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔の番組名がわかりません。

    たぶん30年以上前にNHKで夕方やっていた番組だと思うのですがタイトルがわかりません。番号のタイトルでなく、原作本などでも構わないのですが、情報を教えてください。 主人公は少年(?)で小さな村に住んでいた。その少年の住む世界はとても小さく周りが山で囲まれていたが、山に近づくことは禁止されていた。ある日山へ入った。実は彼が住む世界は大きな宇宙船の中だった。同じような宇宙船がたくさん連結されており。各々の宇宙船の中はそれぞれ独立した世界が存在していた。その宇宙船集合体はどこかの星を目指して移動中の移民船だった。 と言うような感じの話だったと思います。

専門家に質問してみよう