• ベストアンサー

Word2000でフォントを選ぶときの表示が・・・

Word2000を使っていますが、いつのまにか気が付いたらフォントを選ぶときの表示が各フォントでの表示でなくなってしまったのですが(Word2000のウリの新機能のはずなのに)、どうすればもどりますか?結構自分なりに色々調べたのですが、どこにもそんな症状の記述はありませんでした。困っていますどうかお知恵を拝借させてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258
noname#258
回答No.1

「ツール」→「ユーザー設定」の中にある「オプション」タブ を選択し、その中にある“フォント名をそのフォントで表示する” にチェックを入れれば大丈夫ではないでしょうか。

kaz93362044
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。できるシリーズや超図解シリーズを自分なりによく読んだつもりなのですが、あまりにも初歩的過ぎて逆にのっていなかったのかもしれませんね。かなり困って再インストールもやむなしと思っていたのですが助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.2

「ツール」-「ユーザー設定」の「オプション」タブの『フォント名をそのフォントで表示する』にチェックを入れれば、表示されます。 重くなるので、私はチェックをはずしています。

kaz93362044
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。