• ベストアンサー

Word2000でフォントを選ぶときの表示が・・・

Word2000を使っていますが、いつのまにか気が付いたらフォントを選ぶときの表示が各フォントでの表示でなくなってしまったのですが(Word2000のウリの新機能のはずなのに)、どうすればもどりますか?結構自分なりに色々調べたのですが、どこにもそんな症状の記述はありませんでした。困っていますどうかお知恵を拝借させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258
noname#258
回答No.1

「ツール」→「ユーザー設定」の中にある「オプション」タブ を選択し、その中にある“フォント名をそのフォントで表示する” にチェックを入れれば大丈夫ではないでしょうか。

kaz93362044
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。できるシリーズや超図解シリーズを自分なりによく読んだつもりなのですが、あまりにも初歩的過ぎて逆にのっていなかったのかもしれませんね。かなり困って再インストールもやむなしと思っていたのですが助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

「ツール」-「ユーザー設定」の「オプション」タブの『フォント名をそのフォントで表示する』にチェックを入れれば、表示されます。 重くなるので、私はチェックをはずしています。

kaz93362044
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • word2007 フォント名の表示

    教えて下さい word2007でフォント名をそのフォント名で表示したくないのですが設定の仕方がわかりません。 word2000などはツールメニューのユーザー設定で「フォント名をそのフォントで表示する」のチェックを外せばいいのですが、word2007にツールメニューがなく設定の方法が判りません。 だれか教えてください、お願いします。

  • プリントのフォントの大きさに付いて

    何時もお世話になっております。一寸お知恵を拝借したいのですが、テキストやワードでフォントを大きくして書きプリントすると、もとのフォントの大きさに戻ってしまいます。戻らない設定を教えてください。お願いします。、

  • フォントの表示について

    自分のHPを持ちたいと思ってる初心者です。 HPのなかの文章を書くのに自分のパソコンに入っている特定のフォントを使うように記述した場合、そのフォントが入っていない他のパソコンから見るHPにはそのフォントは表示されないものなのでしょうか。 gooの簡単ホームページで試しましたけど自分のパソコンでは表示されますが、他のパソコンでは表示されません。 素敵なフォントがあるんで是非HP上でも使いたいのです。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Wordのフォントについて教えて下さい。

    Wordのフォントについて教えて下さい。 いつもお世話になっております。大学3年生になる者です。 レポートを書く際などにWordを使用しているのですが、 昨日久しぶりにWordを使おうと思って開いたところ、 入力した文字の字体が、今までと変わっていることに気付きました。 英数を入力する時、いつもフォントはArialを使っているのですが、 普通に入力したはずなのに、まるで別のフォントに変えたかのように、 文字の見た目が今まで使ってきた時とは全く違っていたんです。 もちろんフォントはArialのまま変えていません。 また、この時作った文書を教授にメールで送り、 教授が印刷したものを今日頂いたのですが、 そのプリントでは、英数が以前と同じ字体で表示されていました。 つまり私のPCで見た時だけ、フォントの見た目が違って見えるようなのです。 これは一体どういうことなのでしょうか? 原因がWordにあるのかPCにあるのか、全く分からず困っています。 できることならフォントはArialのままで、 前と同じ見た目に戻したいのですが、それは可能でしょうか? 可能ならばその方法など教えて頂けると助かります。 ちなみにWindows XP、Word 2002を使用しています。 何分PCには詳しくないため、説明が分かりにくいかもしれませんが…; ご意見よろしくお願い致します。

  • Excel2000のメニューバーが消えてなくなってしまいました・・・

    Excel2000を使っていますが、いつのまにか気が付いたらファイル(F)編集(E)とか書いてあるメニューバーが消えてしまってのですが、どうすればもどりますか?結構自分なりに色々調べたのですが、どこにもそんな症状の記述はありませんでした。困っていますどうかお知恵を拝借させてください。

  • Word でフォントが消えた

    こんにちは よろしくお願いします。 父がパソコンでWORDを使っているのですが、今まで、使えたはずのフォントが消えてしまい。とても困っています。一応、Windowsのフォルダで、確認したところ、かなりのフォントがあるのですが、なかには、赤く表示されたアイコンもあり不思議です。 Windows98 クロック不明  今、念のためウィルスチェックをしている最中ですが、出来ればWindowsに詳しい方か、Wordに詳しい方 どんな事でもいいので、回答願います。父にはかなり世話になっているので、せめてトラブルを回復したいのです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • フォントホルダーの中のフォントがワード等で表示されない

    お願いいたします。 フォントホルダーを見ると100以上のフォントが入っていますが、ワード、フォトショップ、筆まめなどで見ますと40個程度のフォントしか表示されていません。表示されていないフォントを使いたいんですが、どのようにすれば良いんでしょうか。 新しいフォントをDLしてフォントホルダーに登録したものは正常に使えます。 使用OS:XPSP2

  • word2000と2003で表示される内容が違う

    仕事でword2000を使ってます。 不思議なことがあったので教えて下さい。 Aさんが作った文章ファイルをメールで受取り、自分が修正した箇所を赤いフォントにして上書きして、またAさんにメールで戻しました。 そしてまたそれにAさんが修正を加え最終原稿として私のところにメールで来ました。 私は全ての修正が完了していることを確認し、それを今度は上席のCさんに転送しました。Cさんが2003でそのファイルを開くと、私が削除したはずの文字が赤いフォントで入って表示されていました。私にとっては削除したはずの文字が表示されていました。 いろいろ調べると2003の「変更履歴」なる機能らしいのですが、私もCさんもそんな機能のことを認識してwordを使っていなかったので、二人で見ている内容が違って困ってしまいました。 私は「削除したはずです」と言いはり、Cさんは「削除されてないぞ」、という状態です。 そうすると他にも2003で開く人には「削除したはずの文字」が設定によっては表示されてしまいますよね。 これって不特定多数の人がみる文書の場合、非常にマズイですよね。 どうしたら良いのでしょう? 要は削除・修正した文字はどんなバージョンで見ても削除済み・修正済みの状態で表示したいのです。 よろしくご教示お願い致します。

  • MSワードによる数式の表示(半角英語フォント)を教えてください

     国際学会の講演要旨(事務局がアメリカで、英語で記述)を書いています。ワードが指定されており、使用できるフォントは原則としてTimes New Romanで記述するように指定されています。そこで教えてください。数式の「以上」や「以下」(≦、≧)は、どのように記述すればよいのでしょうか。誠に申し訳ございませんが、教えてくださいませんか。 (BMPやGIF等の画像を貼り付ける方法は、この質問ではご回答を希望しません。) 1)フォントをTimes New Romanのみ使用して記述する場合、この記号(≦、≧)を数式で表現する方法は、あるのでしょうか。例えば「A≧B」の場合について教えてくださいませんか。 2)他のフォントを使える場合は、どのようなフォントを使用するのが一般的なのでしょうか。「Symbolフォント」が良いとも聞きますが、このフォントは一般的なのでしょうか。学会の事務局に問い合わせをしてみようと思っていますが、その前に知識として知っておきたいと思います。 3)もし「Symbol」フォントが使えるとした場合、Symbolフォントのどの記号が、この記号(≦、≧)に相当するのでしょうか。Symbolフォントには不等号の下に一本線のものがあるようですが、それが相当するのでしょうか。またもしその「不等号の下に一本線」が相当する場合、どのようにすればワードで表示されるのでしょうか。私のノートPCではどのキーを押しても表示されません。「挿入-記号と特殊文字」では、日本語ワードと海外のワードではコード体系(?)が異なるので、やめた方が良いとも聞いたことがあります。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 新しいフォントをインストールしましたがwordでフォントを探せません。

    とっても困っています。 ワードのツールバーに、「フォントの種類」を選択するのがありますが、そこに新しくインストールしたフォントが表示されないんです。 ☆インストール コントロールパネル→フォント→ツールバーで「新しいフォントのインストール」でやりました。 ☆フォント ○○○○(TrueType)となっています。 ☆フォントフォルダ 新しいフォントの名前が載っています。 なんで、ワードの「フォントの種類(MS明朝など)」の中に表示されないんでしょうか・・・。 どうぞ教えてください。

専門家に質問してみよう