• 締切済み

WINDOWSが終了できない

non-chan1234の回答

回答No.4

こんにちは。 私のパソコンもしばらく前から同じような状態で、シャットダウンしても再起動画かかってしまう現象に見舞われています。 いろいろさんざん調べて、メーカーのサポートにも連絡したのですが解決せず、困っていたところ… 当方のパソコンでは「DigioPro」というデザインのためのソフトウェアをインストールしており、それにともないハードウェアキーとしてUSBフラッシュメモリのような形状のものをUSBハブ経由で接続しています。 で、いま分かったことなのですが、このUSBのキーを抜くと、正常にシャットダウンすることができました。 USBと相性が悪いのではないでしょうか、なにかUSBで外付けデバイスなどを接続されていたら、はずしてみるか、USBハブを通さずに直接本体に接続されてみてはいかがでしょう? 解決されることをお祈りしています。