• 締切済み

WINDOWSが終了できない

non-chan1234の回答

回答No.4

こんにちは。 私のパソコンもしばらく前から同じような状態で、シャットダウンしても再起動画かかってしまう現象に見舞われています。 いろいろさんざん調べて、メーカーのサポートにも連絡したのですが解決せず、困っていたところ… 当方のパソコンでは「DigioPro」というデザインのためのソフトウェアをインストールしており、それにともないハードウェアキーとしてUSBフラッシュメモリのような形状のものをUSBハブ経由で接続しています。 で、いま分かったことなのですが、このUSBのキーを抜くと、正常にシャットダウンすることができました。 USBと相性が悪いのではないでしょうか、なにかUSBで外付けデバイスなどを接続されていたら、はずしてみるか、USBハブを通さずに直接本体に接続されてみてはいかがでしょう? 解決されることをお祈りしています。

関連するQ&A

  • STOP: 0x0000009F(0x・・・) のエラーです

    Windows 2000 でSP3 にしたのですが(Apソフトも載せた)、windowsの終了時にSTOP: 0x0000009F(0x・・・)RIVER_POWER_STATE_FAILURE が表示されて、再起動します。 終われないのですが、何がいけないのでしょう。

  • Windowsが終了されません!!助けてください!

    Windows2000を使ってます。。シャットダウンにして終了するんですが、Windowsが、終了されません。。状態は、薄い緑色の壁紙が出てきて、 そこでストップです。。終了ができなく強制終了ですので、大変HDDに負担がかかってしまいます。再起動にしてもだめです。途中でとまります。2000をインストールしたときは、正常に終了していたのですが… 困ってます。回答お願いします。

  • Win2000シャットダウン時に

    Windows2000をシャットダウン時・再起動時にブルーバックのエラーが表示され、正常にシャットダウン出来ません。 STOP:0X0000009F DRIVER_POWER_STATE_FAILURE Beginning dump of physical memory Dumping physical memory to disk : Windows2000を再インストールしましたが現象変わらないです。 何か、対応法ありませんか?

  • Windowsが終了できません

    終了処理途中、「Windowsをシャットダウンしています」のメッセージ後 画面全体に英文のメッセージ(読めません)が出てそのまま動きません テクニカルインフォメーション STOP:0×00000050ですとか、セーフモードでどうのこうのと書いてあるのですがわかりません よろしくお願いします

  • logicoolカメラを使うとシャットダウンが

    LogicoolのHD Webcom C510 を使用しているのですが、 このカメラをPC上で使用した後、 シャットダウンができなくなります。 具体的には、シャットダウンしています…で止まってしまい、 その後ブルースクリーン(DRIVER_POWER_STATE_FAILURE)になってしまいます。 カメラを使用後、タスクマネージャからプログラム・プロセスを終了 、 セキュリティソフト・ファイアウォールを無効 メモリの増強(8→16G) は試してみたのですが、効果はありませんでした。 使用OSはWindows7(64bit)です。 他の方の質問が解決に至っていないので 質問させていただきます。 宜しくお願いいたします。

  • Windowsを終了できません!

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 最近、タイトルのとおりですが、最近Windowsが終了できません。 Windowsをシャットダウンしています...という画面から動かなくなります。 仕方ないので、いつも電源ボタンを押して強制終了させています。 再起動のときも途中で止まってしまいます。 どうかして直せないでしょうか? OSはWindowsXP pro SP2でパソコンは自作(してもらった)PCです。 非常に困っています。よろしくお願いいたします!

  • Windows2000proが終了しない。

    先週から急にWindows2000proが入っているPCが終了出来なくなりました。正確に言うとスタート→シャットダウンを選ぶと起動アプリの強制終了後にアイコン等が消えて後は電源が落ちるだけという状態で止まります。シャットダウン指示からアイコンが消えるまで1時間程度かかります。シャットダウン出来ない原因としてはノートンシステムワークス(システムドクターを常時表示)が常駐しているはずなのですが現在は立ち上げてもノートンシステムドクターは表示されません。シャットダウン時にノートンシステムドクターをWindowsが強制的に終了しています。ノートンが悪さをしているようなら削除したいのですが常駐しているので削除も出来ない状態です。お知恵をお貸しください!

  • Windows7のサポート終了について

    先日、マイクロソフトから、Windows7のサポートが終了になった記事を拝見しましたが、詳しい事が理解出来てません。これは、Windows XPが終了した時と同じ様なものですか?Windows7は使うのは、危ないのですか?それと、今、現在使っているセキュリティソフトも使えないのでしょうか?詳しく無いので、解りやすく説明して下さる方が居れば宜しくお願いしますm(__)m

  • Windows7のシャットダウンタイマーで

    Windows7のシャットダウンタイマーで、アプリを終了させてからWindows7を終了させるようなタイマーはありますか? http://mt-soft.sakura.ne.jp/web_dl/petit_tool/power_off/ が使い勝手がよさそうだったのですが、昨日シャットダウンして今朝起動したら、アプリが強制終了されたので…、というエラーが出てしまい、ちょっと不安になりました。 たまにアプリを長時間動かし続ける使い方なので、タスクスケジューラ的なものではなく「今から○時間後にシャットダウン」的なものでお願いしますm(_ _)m

  • パソコンの立ち上げ後や終了後に、こんな症状が出ます

    自作パソコン、OS Vista Ultimate を使用しています。  ときどき、OSを立ち上げた後、右下に出るはずの音量調節用のスピーカーのアイコンが出ないときがあります。  なぜ、こんな症状がでたりするのでしょうか? そのときでも、マイクロソフトのキーボードからは、音量調節できます。 シャットダウンして、再び立ち上げれば、元に戻るのですが、これをしなくても何とかならないでしょうか? また、シャットダウンの操作を行った後、いつまでも終了にならないときがあります。このパソコンを使い始めて、5年ほど経ちます。 以前はめったに、こんな症状は出ませんでした。 対処方法があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。