• ベストアンサー

ディズニーシーについて

こんにちは! とうとうOPENしましたね☆ディズニーシー!!! いろんな雑誌でパーク内の説明や攻略法が載っていますが情報がありすぎて頭がパニクっています(笑) もし、実際に行った方で、「行ってみて判ったこと」や「雑誌にはこう書いてあったけど実際はこうしたほうがいい」や「この順番でまわろう!」というコツを伝授いただければ・・・と思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 先月のプレビューに行ってきました。 参考までにお読みください。 TDLとTDSの最大の違いは「大人向け」であるということです。 アルコール類を提供している飲食店も多くあります。 テーブルサービスのレストランもありますので、お食事もお勧めです。 私が行った日はあいにくの雨だったこともあり、食事を中心にしてしまいました。 開園後まず、ランチ&ディナーの予約とインディージョーンズのファストパスゲットの二手に分かれました。 その後センター・オブ・ジ・アース付近で待ち合わせをしました。 開園後1時間でふたつのレストランを予約、インディージョーンズのファストパスゲット、センター・オブ・ジ・アースに乗る、この3つをこなせたので成功だったと思います。 なぜインディージョーンズのファストパスを取ったかというと、ゲートから一番遠いのと、一番人気があるらしいと聞いていたからです。 もし希望するレストランが予約可能レストランであれば、絶対に予約されることをお勧めします。 人気があるレストランはお腹が空いてから入ろうとしても、長蛇の列です。 また、食事の時間が決まることによって、前後の行動も決めやすくなると思います。 因みに当日開園後に予約可能なレストランは、S.S.コロンビアダイニングルーム、 マゼランズなど5つくらいあったと思います。 レストランを予約する時に注意しなくてはいけないのは、ファストパスの時間と重ならないようにすることですね。 携帯電話などでファストパスの時間を確認してから、ランチの予約を入れる方がいいでしょう。 ディナーに関しては、夜は花火のショーがありますからその前後に集中すると思います。 私が行った日は雨でショーは諦めてのんびりディナーを堪能しましたが、ショーがあればまた違っていたと思います。 ミラコスタの宿泊客以外でもロビーの見学が可能です。 夜のロビーが混雑する時間帯は、宿泊客以外は入れてもらえなくなりますので、 早めに見学された方がいいでしょう。 ミラコスタにも素敵なギフトショップがあります。 とりあえず思いついたことを書いてみました。 大人っぽい素敵なところですので、楽しんできてくださいね。

tomomaru
質問者

お礼

盛りだくさんの回答を、ありがとうございます。 φ(..;)メモメモ・・・っていうところが多くて非常に参考になりました。 私もいついけるかわからないけど、行くときの参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• fuji1
回答No.1

こんにちは。 やっとオープンしましたね。 さて、質問の回答ですが、とてもここでは書ききれません。 下記サイトは個人で運営しているようですが、皆さん活発に書き込みされています。 私も8/16に行ったのですが、もうたくさんの書き込みに埋もれちゃいました。 (^_^A

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl.html
tomomaru
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速「お気に入り」に追加させていただきました。 いーーーーーーなーーーーーーー。 もう 行ったんですね(;へ;) 私も早く行きたいな。。。 ところで、今は前売りでしか入場できないのでしょうか? だとしたら いつまで前売りのみの入場なのかも教えていただけるとうれしいです。