-PR-
解決済み

TeraTerm + ssh2

  • 困ってます
  • 質問No.13016
  • 閲覧数281
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (13/37)

ssh2 が走っているサーバに TeraTerm
で接続したいのですが、可能ですか? TTSSH だと
"This program does not understand server side's
protocol" といわれてしまいます。
可能であれば、やり方を教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

SSHWinを使えば接続できますが,私の環境はssh1なので使ってないので詳しいことはわからないです.
参考URLから恐らくDLできるのではないでしょうか?
こちらから辿って行きました.
http://www.ssh.com/

詳細なインストール方法を説明したHPがあるのですが,残念ながら内部でしか見れないのでお伝えできません.
ここに載せるには長すぎますし.
中途半端な説明で申し訳ないですが,私もあまり詳しくないのですいません.
とりあえず,できるのは間違いないです.
お礼コメント
SoulBro

お礼率 35% (13/37)

TeraTerm を使いたかったのですが、SSHWin なら
うまくいきますね。 ありがとうございます。

# 結局 ssh1 と共存させることにしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

たしか、TTSSHってSSH Ver1.xしかサポートして
いなかったような気がします、、、

現状では、サーバ上にSSH Ver1.xを入れるしかなさそうです。
お礼コメント
SoulBro

お礼率 35% (13/37)

ありがとうございます。 ssh1 と ssh2 は
共存できるみたいですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00