• ベストアンサー

どんなケースが欲しいですか?

新しいPCケースの購入を考えていますが、決め手にかけています。 なんとなくPCケースだけには思い切りこだわってみようかなと思っているので、 既存にあまり無いけど、「こんな機能やこだわりがあるよ」なんてPCケースご存知なら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanron
回答No.3

そうですねぇ・・・ まず第一に考えることは『静かな電源を搭載したケース』 五月蝿い電源は後々苦労します   うちの450W電源は五月蝿い(T_T)   ケースに防音対策をしても電源が五月蝿いから   ほとんど効果無し(T_T) 高くつきますが 電源なしのケースを選んで、別途電源だけ静音タイプを購入しても良いでしょう 高クロックCPUに対応できる電源かどうかもポイントですね 静かな電源については、お店の人と相談してください 後々使いまわしていくのでしたら ケースサイズはミドルクラスにしておくと ハードの増設や放熱・発熱、消音・防音対策も実施しやすい マザーボードが裏から引き出せるタイプも最初のセッティングが楽(^.^) ケースカバーとマザーボードが離れているので防音・防振性も高い ケースカバーのネジ止め法は、そこそこの値段の物ならドライバーレスになっているでしょう(ローレットスクリューねじ) 別途、ローレットネジだけ購入してもOK あと 前面にUSBコネクターなどある物も便利だと思いますよ 別途、5インチベイを使ってコネクター類を前面に引き回しするキットも販売されていますからそこはお好み次第ですね 価格的には3~4万ぐらいのケースに良い物が多いのですが・・・ PCケースは後々使いまわしが出来る物ですから 気に入った良い物を選択してくださいm(__)m

4649_a_h
質問者

お礼

非常に丁寧に、ご説明いただき感激です。 大変参考になり、購入意欲がどんどん膨らんできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

デスクトップ型またはタワー系のPCケースの場合、おすすめなのは表面ができる限りフラット(エンボスなどのデコボコがない)で、色が純色白のものがおすすめです。  なぜなら、自分で色を塗れるから( ̄ー ̄)ニヤリ

4649_a_h
質問者

お礼

deagleさん、早速の回答ありがとうございます。 うーん、自分で色を塗るのか、それもこだわりですね。 私も緑が大好きで、早速...そんな冒険は出来ません。 ぐすん。 でも、楽しい回答ありがとうございます。

• kimgwa
回答No.1

ノート型のってことですよね。  私は、100円ショップで売っている、B4などのソフトケースを自分のパソコンに合う大きさに切って、また縫い合わせて使っています。  何より安い!  大きさがぴったんこ。  ケースが壊れてもまたすぐ作れる。  この方法で予備のバッテリーや、CD・FDドライブに合う物を全部作りました。  機能は何もありませんが、とにかく安いのと世界に1つしかない満足感ですね。  ただ、4649ahさんが期待していた回答は「こういう系」ではないと思います。  お邪魔しました…。

4649_a_h
質問者

お礼

そうかー、裁縫道具も用意しなくちゃ! >ただ、4649ahさんが期待していた回答は「こういう系」ではないと思います。 ご想像の通り、PCパーツ系のケースなんです。説明が不十分でごめんなさい。  でも、kimgwaさんは記念すべき、初めての質問に初めての回答者なのです。  おめでとうございますパチパチパチ!!!。あつーく御礼申し上げます。