• 締切済み

目的のインデックスが使用されない・・。

以下のSQLではインデックス1を使用してほしいのですがインデックス2が使われています。 インデックス1を使用されるように変更する方法を 教えてください。 インデックス1:「NO_UKE」「CD_STS」 インデックス2:「CD_STS」 select CD_STS from T_STS where NO_UKE = 10 and CD_STS = 7

• Oracle

みんなの回答

• pjunk
回答No.1

Oracleならヒントでインデックスを指定できます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdb/rensai/oraobstacle04/oraobstacle04_3.html
toshi_200578
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。