• ベストアンサー

(急願!)ppt ファイルを、PDF ファイルにする方法

Microsoftのパワーポイントで、プレゼンテーション資料を作成しています。作成しているファイルは、xxxx.ppt と言うパワーポイントの形式で保存しています。 このファイルをAdobeAcrobatの PDF形式のファイルに変換する方法はあるのでしょうか? できるならそれは、どのようにしたらよいのでしょうか? ※作成者がわからないのですが、明らかにパワーポイントで作成したと思われる内容の、PDFファイルがありましたので、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sight
回答No.1

Adobe Acrobatを購入し、インストールすると一般のアプリケーションから「印刷」コマンドでPDFファイルとして出力することが可能になります。

ykkw_2001
質問者

お礼

速攻ご回答ありがとうございます。 回答を見せていただいて、すぐに周囲を探しましたが、AcrobatReader ばかりで、別途購入する事にしました。 (で、やっとお礼を送信できます) >「印刷」コマンドでPDFファイルとして出力  これを知らなかったです。  何かフォーマット変換ソフトのようなものがあるのかと  勘違いでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ysk6406
回答No.2

PDF ファイルの作成には、Adobe Acrobat(Acrobat Reader ではない)が必要です。 Acrobat をインストールすると、仮想プリンタ(Acrobat PDFWriter または Acrobat Distiller)が作成されますので、Powerpoint でこのプリンタに印刷すれば、PDF ファイルが作成されます。 Acrobat についての詳細は、参考 URL をどうぞ。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/
ykkw_2001
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 ひとまず一段落落ち着いたので・・・ 助かりました。 Acrobat は、別途購入する事にしました。 >仮想プリンタ(Acrobat PDFWriter または Acrobat Distiller)が作成されます  何かフォーマット変換ソフトのようなものがあるのかと 思ってましたが・・・ (でも、これも一種のファイルフォーマット変換かぁ) URL参考にします。ありがとうございました。

ykkw_2001
質問者

補足

回答いただいたお2人とも、質問してから10分以内で、「送信」ボタンをクリックしていたんですね。 周囲に詳しい人がいなかったのに、速攻解決して、ものすごく助かりました。 一人だったら、今も検索エンジンで「ppt->PDF変換ソフト」を探していたかも・・ ホンット、助かりました お2人の回答者の「激速解決スピード」に感謝します。