• 締切済み

乳首の形

hamasakiの回答

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.3

うーーん、一般人なもので適切な回答ができなくてごめんなさいm(ーー:)m いくつも乳首がある人(本来なら生まれてくるまでに他の乳首は退化してなくなるものだそうです)は、全部の乳首からお乳がでるわけではないようです。 そこから考えて回答しただけですので、心配させてしまってごめんなさい! 絶対という保証はないのですが、上の例から普通に考えると、乳首が一つにまとまっていないということですので、乳首の集まっているどこか一部からしみだすような感じでお乳がでるのではないでしょうか? ただ、生来のものですし、エッチにも問題ないようですので、noname#57502さんが心配されているような、これが原因で病気になるという可能性は極めて低いように思いますよ! ただ、人に見せることが前提の場所ではないとはいえ、コンプレックスになっているということですから、もし、形を整えたいということでしたら、まず婦人科などの医師に相談するのがよいでしょう。日々医療は進んでいますので、そのうえで、大人になってから形成や美容形成の外科を受診されてもよいように思います。(美容関係はお金がかかりますし、手術などには親権者の同意がいりますので、成長期の今すぐよりはそのほうが無難でしょうね) 私はnoname#57502さんの場合は気にしなくていいと思っていますよ。(^。^)しかし、コンプレックス(ここでいっているのは劣等コンプレックスのことです。ほかにもコンプレックスにはいろいろありますが、日本語だとだいたいこれを指すことが多いですネ)って、他の人は気にしていなくとも、本人は気に病んでしまうものですよね~。だから、もし、気になるなら受診を、というだけです。(^v^)気にしないで過ごせるようになりますように、、、お祈りしています。私も歯が20年以上も気になっていて、お医者様を探してる最中です!おんなじですね~。(^^)

noname#57502
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってゴメンナサイ。 hamasakiさんが仰るように、小さなコンプレックスだとしても、て本人としたらすごく悩むことですよね。 私は乳首の形について安心はしたものの、やはりまだコンプレックすを持っています。 整形については悩んでるとこです。 でもやっぱり整形するにしてもしないにしても、本人の気の持ちようだろうなぁと最近思ってきました。 いろいろとアドバイスありがとうございました(^^) とりあえず病気とかそういう不安は取り払われたので、これからは少し気楽に考えて付き合っていこうと思います(笑)

関連するQ&A

  • 陥没乳首の手術について

    初めまして。 私は両方とも陥没乳首です。子供2人とも陥没乳首のた上手く授乳できませんでした。 それに吸引の道具も使いましたが治りませんでした。 温泉などの公共の場に行くのが抵抗があります。コンプレックスです。 陥没手術をしたいのですが・・・実際に手術をした人の感想をお聞きしたいのですが・・・ 料金・痛み・期間・など教えてください。

  • 陥没乳首?

    小学校の頃から思っていたのですが(今はまだ十代後半です)乳首が変なんです。 普段は陥没しているわけではなくここが乳頭だなってわかるような筋があるくらいで、少し触ると出てくるのですが乳首が立つと乳輪にしわができます・・・。 すごくイヤで温泉や銭湯へ行けないしすごく悩んでいます。 陥没乳首って本当に陥没しているみたいですが私はつるんってしてる感じなので何なのかわかりません・・・。

  • 乳首のに黒いもの

    右胸の乳首に黒い尖ったカサブタ?のような ものができていました。 いつからできていたのかは記憶にありませんが 多分3週間ほど前に授乳が終わった頃だったと 思います。先程気になりお風呂で取ってこすりながら 取ってみたら案外すぐとれました 皮膚のような感じでカサブタなのかなと思いましたが これは何か病気なのではないかと気になり質問しました(^_^;) こんな経験ある人いたらぜひ教えてください(^_^;)

  • 陥没乳首について教えてください。25歳女子です。

    陥没乳首について教えてください25歳女子です。 今まで気にしたことがなかったのですが、どうやら私は陥没乳首のようです。 寒い時には出てくるのですが、通常時は陥没乳首です。 陥没乳首ではない普通の乳首はΩ←このように出ているということですよね? 普通の乳首の方は元々乳首がツンと立っているわけですから、寒いときや感じてるときと通常時では変わらないのでしょうか? あと、陥没乳首は治した方が良いでしょうか? もし治したほうがいい場合は陥没乳首を治す方法を教えてください。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 乳首が・・・

    はじめまして 20歳です。妊娠経験なし 右乳首の中央部分(陥没した中)にある小さい突起が右だけ乳首よりも上に出て少し肥大しています。 左は普通に乳首の中央のなかへ陥没しています。しかも触ると伸びますし、垢だとは思いますが匂います・ 気にしないほうがいいですかね? 匂いが気になるし、彼が出来たときどうしよう。

  • 陥没乳首を治すには( ><)

    私の乳首は陥没しています。 前の彼氏までは特に何も言われなかったので、そんなに気にはしていなかったのですが、今の彼氏に『陥没してるよね』とハッキリと言われてしまい、それからとゆうもの、かなり気にするようになりました。 それと、やはり男性の中には『彼女が陥没で萎えた』という考えの方もいるようで、もし彼氏も陥没乳首のせいでがっかりしていたり、『前の彼女はこんなんじゃなかったのに』とか思われてたら本当に悲しいです↓↓ 私の場合仮性なので、真性の方よりは治しやすいとは思うのですが、よい治療法・マッサージなど(手術、ピペ以外で)ありましたら、教えてくださいm(__)m それと、私は初めてブラを買った時点でCカップあり、今はIカップなのですが、胸が人よりも大きいことも陥没する原因だったりするのでしょうか?? 長文すみませんでしたササッ((((・_・)

  • おっぱいのことで悩んでいます。

    私は18歳の女の子ですが、私のおっぱいは欠点が多いというか、気になってしまう部分が多いんです。 まず、左右の乳房の大きさが違うこと。 中学のころに気付いたんですが、右胸より左胸がやや大きいんです。 そして乳輪も、右胸のほうよりも左胸のほうは大きくて、色も若干濃いです。 何かの病気なのかなぁと不安になったりもします。 あと、乳首が立つと、その周りの乳輪がしわしわになったり、乳首の先端がぽこぽこしたり、自分で見ても不快感というか、普通の若い女の子のおっぱいって感じがしないなぁと思います・・・。彼氏とえっちをするときに申し訳ない気がすることが多いですし。。 こういうのは治らないんでしょうか? 治せるなら治したいです・・・。

  • 乳首が・・・・・

    あたし、乳首がデカイです(苦笑) 1cmX1cmぐらいあります。 出産の経験(授乳)はありません。セックス歴は9年です。 ↓↓↓ 質問 ↓↓↓ ☆セックスの時に乳首を吸われるとデカくなっちゃうのでしょうか? ☆昨日から乳首がヒリヒリする感じがするのですが、病気等の疑いがあるのでしょうか?生理日でも、排卵期でもありません。今まで、生理で乳首がヒリヒリすることはありませんでした。 ☆デカイ乳首って、どうでしょう?やっぱ気持ち悪いですかね?

  • 乳首の悩み。陥没・大きさ。

    20歳の女です。長年の悩みなのですが、 片方の乳首が陥没しています。真性です。 本当に悲しいです。 恥かしい話なのですが、中学生のころに、自分で 触っていたときに、ぺこって中に入って それから出てこなくなったと記憶しています。 そしてそのせいで、と言うか関連してなのですが、 逆側の乳首が大きいことでも悩んでいます。 彼氏に、どうしてもこちら側ばかり いじられてしまうので、そのせいだと思います。 自分でも気持ち悪いと思うほどで、パチンコ玉を つけたような感じです。 胸も大きくないので(Aと少しほど)、 自分には女性としての魅力がない、と非常にコンプレックスです。 真性の陥没はやはり手術しか治す方法はないのでしょうか? 他にもあればそちらから実践して少しでも改善させたい と思っています。 また、大きくなってしまった乳首を治す方法も手術以外には ないのでしょうか? 自分の体が大嫌いです。鏡で裸を見れません。 お風呂にはいるたびに泣きたくなります。悲しいです。 普通の女の子がうらやましいです。 どなたか知識のある方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 言いにくいのですが・・・

    私の乳首は陥没しています。 前々から変だなあとは思っていたのですが、雑誌などを読んでいたら自分が陥没乳首であることに気づきました。 以前にもこのような質問をしている方が何人かいましたが、私は自分が陥没乳首であるということにどうしてもコンプレックスを感じてしまうので、何としてもコレを治したいのです。 また、以前の方々は寒かったり感じたりしたときには普通になるみたいにおっしゃっていましたが、私のはなかなか普通にはならないんです。完全にならないというわけではないのですが、なぜか、乳輪全体も突起してくることがあってきれいな形にならないことが多いんです。 まだ15歳なので、病院に行くのも恥ずかしいし、SEXの経験もないので、これから好きになった人とSEXする時なんかがすごく不安です。 陥没乳首を治すいい方法があれば是非教えてください。