• ベストアンサー

笑うと歯茎が出ます。。。

こんにちは。 私は歯については悩みが尽きなくて。。。今は矯正をしているのですが、もう一つ悩んでいることがあります。 それは、笑うと歯茎が出てしまうことです。 芸能人で言えば、久本雅美さんのようなカンジです。 どうしたら、治すことができるのでしょうか? 今回、出てもいいじゃない等のご回答はご遠慮いただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆる「ガミースマイル」ですね。最近美容整形の相談で多い悩みだそうです。 整形以外の方法で直せるのかどうかわかりませんが、「ある」と書いてあったので、ご参考までに以下のサイトを(別に回し者ではありませんが)。

参考URL:
http://www.shinagawa.com/10_20/mouth/details1.html#kuchimoto
yukinotiri
質問者

お礼

そういった名前がついているのですね! 矯正も整形も変わらないのでしょうが、やはり躊躇してしまいますね^^: ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• takker7
回答No.2

矯正の中には、「外科的矯正」っていうのがあって、NO1の方がサイトを教えてくださったところに書いてあったように、手術して、顎の骨を削ったり、出したりする方法です。当然入院・全身麻酔が必要になります。また、事前には歯列矯正が必要です。今、現在矯正科にかかってらっしゃるなら、その先生に相談されてはどうでしょう。一般に、矯正歯科なら「外科矯正」への治療ラインを備えてるはずですから(^.^)b

yukinotiri
質問者

お礼

全身麻酔ですか! ありがとうございました。