• ベストアンサー

録画したい

ビデオデッキは壊れています。 DVDデッキは録画できないタイプです。 5月にやるある番組を録画したいのですが、 お金があまりなく、 新たにDVDデッキを買うのも考えています。 そのひとつの番組はぜったい永久保存したいのです。 お金があまりかからなく、 いい方法はありませんか?? 友達に頼むにも、 DVD使わない子が多くて無理でした。 やっぱ買うしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

永久保存したいのはVHSテープかDVDのどちらでしょうか。 VHSテープでも良いのなら、お友達だけでなく ご家族にお願いしてみてはいかがでしょうか。 DVDで保存したいのであれば、DVDデッキを 購入するしかないと思います。 自分だけでなく、周りの友人・知人・家族に、 番組録画環境が無いのでしたら、諦めるしか ないと思います。 学校の友達や職場の友人など、全員に たずねてみてはいかがでしょう。それでもダメなら 購入するしかないと思います。 HDD内臓型のDVDレコーダは、型落ちで安いものなら 3万円~4万円ほどだと思います。 DVDレコーダだけであれば、もう少し安くなるかもしれません。 一度、価格.comなどで調べてみては如何でしょうか。 参考URLをご覧になってください。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder.htm

その他の回答 (4)

回答No.5

買うしかないです。 お金がないならあきらめるしかないです。

mikanzu_sp
質問者

お礼

みなさま。 5月なので、給料がでたら、 買っちゃおうと思います。 やっぱ、買うしかないですよね。 お礼が遅くなり、 皆様への一括でのお礼になり、 大変申し訳ありませんでした。

• host
回答No.4

電化製品は普段どこで買われてます? 家電量販店ではなく個人商店の電器屋さんとかなら その電器屋さんにたのめませんか? 私の付き合ってる電器屋さんは録画とかダビングとか してくれますけど 回答になって無かったらゴメンなさい

• funaemon
回答No.3

PCに接続するTVチューナーを買って、PCで録画というのはどうですか?

参考URL:
http://kakaku.com/ranking/itemview/videocapture.htm
  • since1990
回答No.2

パイオニアのDVDレコーダーなら、価格もお手頃でかなりオススメできます! 自分も使っているのですが、簡単操作でとっても満足しています! 自信を持ってお勧めします! 参考にしてください↓

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/dvd/